

大海戦(カサブランカ防衛戦)

おはようございます。エストランダです。
(←まずはポチっと…。)

今回は、大海戦のために必死で乗れるようにした戦列艦。
大海戦のために鍛えた砲撃スキル、大海戦のために鍛えた白兵スキル。

そんなこんなで、かな~りみなぎった戦いでした。


 2007/10/26(金)~2007/10/28(日)に行われたイングランドターンによるカサブランカ防衛戦!

初日はまぁいつものとおり参加できず…。2日目からの参加。

2日目は一言。凄かった!私なんかが本来参加出来ない艦隊に参加することができたんです。

その艦隊は本当に凄かった。

うまくは言えないけれど・・・。ひとつひとつの行動に意味があり、意思があった。そんな感じ。
だからといってSayがたくさんあるわけではない。スカイプの利用は一部あったみたいだけど・・・それだけじゃない。

ひとりひとりがなにをすればいいのか、どう動けばいいかわかって言わなくても当然の用に行動してる感じでした。

名工も必死で叩きましたが名工の使用量も少なくてすんだ!(だってダメージ受ける前に終わることおおいんだものw)


いや、精鋭艦隊とはこのことをいうんだな~って痛感しました!

その結果

20071106080454.jpg

(凄い人たちなので名前でてもいいよね・・・)
こういうことに・・・。
勝利数73勝利ポイント122戦功136
脳筋ツールでは、数字があわない感じもするけど・・・
73戦62勝2敗9逃げられ

一番驚いたのが与撃沈16被撃沈4

みんなインファイターが多い感じの中、ほんの少しだけ離れて撃ってたらこんな結果になってました。

で、その大量の戦功のおかげで爵位がきました!冗談で爵位貰うぞっていってたのが・・・かなってしまいました。

ああ、なんと恵まれた機会を得たのが・・・。


そこで覚えたこと「準備ができたらなにも言わず外にでる。」この重要性を覚えた夜でした。外に出たら、次の動き取りやすいんですよね・・・。食料、水の消耗以上に次の動きが取れること大事!



そして、3日目
実は、これも凄かった・・・。
今回も野良艦隊で参加したのですが、提督が常に全体のことを考えて行動してる感じ。
戦功にこそつながらなかったものの今回の戦いでも得ることが多かった夜でした。

20071106082747.jpg


勝利数35勝利ポイント35戦功35

脳筋ツールでは
47戦29勝11敗4逃げられ3撤退
与撃沈6被撃沈2

一番評価できたのは外科の数。対戦が少なかった割に78も外科をして艦隊一の外科量でした。支援量の増は私の今の課題なので、意識的のに増加できて良かったです!

そして、個人勝利より何より・・・。
イングランドに完全勝利!!!

これこそが今回の得た大戦功でした!
最初に参加してからボロボロの負け続けた、商用武装キャラックで参加したサンジョ大海戦から・・・。やっと勝てるようになったんですね~!

これからも、ガンバレ!ポルトガル!


そんなこんなでかなり遅くなりましたが大海戦レポートでした。

さてさて、書かないと行けないことまだまだ、いっぱいだ・・・DOLで遊ぶ以外の時間クレw





theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

大海戦(ソトコラ防衛戦)

おはようございます、エストランダです。
(←とりあえずポチット・・・)



ちょっと前になりますが・・・ソトコラ大海戦にでてきました。な~んにも準備整ってなかったけれど。

やっぱりやるからにはでないと。

装備は、
頭:カサドールクラウン
鎧:カサドールコート
足:レザーブーツ(防御50)
剣:カッツ
装飾品:軍神の護符
の砲術家。

といういでたちのつもりが…。気が付くと…。カッツ忘れてた…。


それで泣く泣く商会イベントで掘ったブリュジュンクを装備した。

初日は野良艦隊で出撃!
20071016075758.jpg
結果は…。うむ、まぁこんなこともあるかな…。

ペア艦隊に黒ダックスさんが!!
黒ダックスさんはNotosのブログの大リンク集を作っていたり、更新頻度がすごく高かったり♪楽しみにしてるブログだったりします♪
ただ・・・私が主催してる「大西洋交易ネットワーク」を「大西洋交易ネットワーク」と勘違いされてるけど・・・(ゲホゲホ

そんな黒ダックスさんのブログはこちら↓

黒ダックスの孤独な犬教団inNotos



二日目も野良艦隊かな~って思いながら海事修行をしていたら…。なんと!!!ある軍事集団の出撃枠に空きがあるとのこと!

返事は当然「弱いけど、すぐ沈むかもしれないけど…私で良ければ!」と、とっても前向きな発言でしたけど・・・

その軍事集団とは、ポルトガルが誇るELVE!
うちの商会のテナーさんも参加する非常に非常に輝かしい軍事集団!

そのいくつかの出場している艦隊の一つに参加させてもらいました!そのおかげで、私なんかが参加してるにもかかわらず安定した戦功を得ることが出来ました。

20071016081210.jpg


きっと他の方には物足りない結果だったかもしれないけれど、先ほど書いたように安定したポイントというのがとっても重要。確実に決めていく感じが素晴らしかった。

そして、最後には私も記念撮影に参加させてもらい♪おまけに代表の方から直接Tellでご挨拶まで!!

ちょっと感動した大海戦の最終日でした!

20071016081634.jpg

そのときの記念撮影!(パソコンの性能が悪くて全員が移ってないけど・・・)


そんな、素晴らし戦いを提供してくれた「ELVE」のページはこちら↓

はこちら↓

ELVE


ということで鮮度落ちまくりですが・・・大海戦の報告でした!(ぜぇぜぇ

大勝利!

おはようございます、エストランダです。

昨日、マラカイボ攻略戦で我がポルトガルとネーデルランド同盟がヴェネチア、イスパニア連合軍に勝利することができました。

これもこれまで重ねた大海戦の経験が結実したものと思っています。あまり、これまで交流していなかったネーデルランドにも素晴らしい方々がいることを覚えたし。

とても、とても勉強になりました。


個人的な結果としては、初日戦功40ぐらい、2日目10台ぐらいで、最終日は
20070813075707.jpg


という感じでした。(あとはSS取り忘れw)

みなさん、本当にお疲れ様でした。


それにしても、イスパニア、やっぱり強し!!!いつもながら心強き同盟国の勇姿には感動すら覚えます。
そして、終わったあとのイベント等々イスパニアから学べる部分て多いな~って思えた週末でした。


20070813075700.jpg


さてさて、私事なのですが、いろいろと考えることがあってちょっとお休みします。ゆっくりとリフレッシュして戻ってくる予定です。

それでは、みなさん良い航海を!






























↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

マラカイボ大海戦!

おはようございます、エストランダです。

本日からマラカイボ大海戦!!
ベネチアの不当な占拠を排除しすると立ち上がった、ネーデルランド王を支援するのが今回の大海戦の目的である!(劇画っぽく

という感じに一人で盛り上がる大海戦です。

今のところ土曜日と日曜日は参戦できるかも。

今回は商会で艦隊を組む話がでてきてるので楽しみな大海戦です。あとはペア艦隊(^_^;)

昨日は尾花ピッチングコーチから格安で修理支援つきの重ガレオンを譲ってもらったし。準備万端。

戦いの雰囲気に溢れてきつつあります(弱っ!

ポルトガルのみなさん、ネーデルランドのみなさん頑張ってベェネチア、イスパニア連合を打ち破りましょうねっ!

必死で大海戦準備

おはようございます、エストランダです。

今週末の大海戦に向けて必死で準備をしています。

そうそう、大海戦に向けてなにをやってるかと言えば・・・



幼女を冷やかしたり・・・(違っ
20070809060030.jpg




ローズヒップを拾ったり(え?
20070809060042.jpg



冒険レベルを上げたり(謎
20070809060111.jpg































で、ホントは・・・白鉱石を掘ってます・・・。
20070809060051.jpg

結局600個ほどの白鉱石を掘って戻ってきて最後眠くてたまらなくなりながらもryomさんに加工をしてもらい・・・。眠くて半分白目をむきながら防御50のブーツを恵んで貰ってたような・・・。眠すぎてお礼を言ったかな・・・。




そして、大海戦に向けて・・・(モウイイッテ
20070809060120.jpg




そんなこんなであと残っているのは、
-上級士官のクエを受け
-ファフの購入
ぐらいかな・・・。

さあ、こい!週末の大海戦!!



b_03.gif応援クリック待ってます!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

プロフィール

エストランダ

Author:エストランダ
サーバ:Notos
所属 :ポルトガル
商会 :インド星人会
主なスキル生産
 -縫製R15+3(専門時)
 -鋳造R15+2(優遇時)
 -工芸R15+1(優遇時)
 -保管R15+3(優遇時)
 -造船R9+2
 -誤爆R15+4(複数チャット時

 Notosで彷徨う気楽な基本商人です。冒険に海事に楽しいところどりが大好き!
スイッチが入ると俳句を詠んでる感じになる可能性を捨てられない。



『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
名言・格言ランダムピックアップ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
