

採集♪

本日も議会に参加した以外は黙々と採集。

それで、先日からちょこちょこと積み上げてきた冒険経験のおかげでレベルアップ!

20070531023457.jpg


やっと42!目指すレベルまであと3つ!どんなことがあってもここにとどまる!


そして、ついてに♪

20070531023505.jpg


保管も上がりました!!

<本日の成長>
冒険レベル41→42
保管9→10

b_03.gif気に入ったらポチッとしてね♪



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

考えさせられること・・・。

今日も採集活動!

ただ、今日はポルトガルの議会だったのでセカンドで議会に参加した。

どうも、最近無差別(無国籍?)の海賊さんがあちこちでパーティしてるらしいのです・・・。それもとてもマナー良く・・・。
まあ、採集している今の私には関係ないけれど・・・。
でも、早く商人にもどってポルトガルのPKK集団をバックアップしたいものです・・・。

ポルトガルの交易を邪魔する集団はやはりゆるせない・・・。
エストランダはポルトガルの軍事集団を応援しています!



b_03.gif気に入ったらポチッとしてね♪


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

たまにはこんな姿も

今日もあまり時間が取れずほんの1500ほどの冒険経験をえて終了してしまった・・・。

今週末までにレベルを45にしたかったのだが・・・本当にできるのかな・・・

が、がんばろ・・・


これは週末の採集仲間との一コマです♪


20070530024418.jpg


<本日の成長>
なし

b_03.gif気に入ったらポチッとしてね♪


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

大投資戦・・・

おはようございます、エストランダです。

朝5時に仕事から帰って昨日の大投資戦に参加できませんでした・・・。今まで何度か起きた大投資戦・・・。

未だに一度も参加できていません・・・。まとまった勳功記はいつもらえるのでしょうか・・・。


とほほ・・・。


b_03.gif可哀想と思ったらポチッとしてね


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

副官への想い

現在、海事用の副官を検討中。
ジェローム 水平+1、砲術+1、速射+1、防火、フランス語
ハワード 水平+1、砲術+1、弾道学+1、防火、英語

で、検討をしていたが、
エルナン 弾道学+1、砲術+1、妨害、貴金属取引、スペイン語
でも、いいのではないなと検討中。


冒険レベルが45になればエマとのお別れが近くなるので、残り短い時間を過ごしました。

20070528015236.jpg




長年一緒に過ごしてきた副官なので、視線に愛が感じられるような気がしませんか・・・。気のせいかw

20070528015248.jpg

最後になるかもしれないのでエマの記録です。

b_03.gif気に入ったらポチッとしてね




theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

南米南東岸にて

南米南東岸に移動した私は採集活動を再開した。

とれる量はあまり変わらないが、種類が一つ減った感じ。とれるものは

メリダ南西
樹皮、巨大な葉、巨大な岩、ザイザル麻、草

南米南東岸
樹皮、巨大な葉、巨大な岩、草

一番経験の少ないザイザル麻が減った分南米南東岸のほうが効率いい感じ♪

楽しく採集活動を行えました♪


20070528010842.jpg


ただ、採集場所はかなり奥地にあるし・・・。動物の骨のあるような恐ろしい場所・・・。

NPCもたくさんいるので場所を選んで採集をしないととんでもないことに・・・。

リオまで戻りづらいし籠もるんだったらお弁当を多めに持ち込むことをお勧めします♪

20070528010929.jpg

20070528011004.jpg

20070528010939.jpg



<週末の成長>
冒険レベル39→40→41
採集10+5→11+5

b_03.gif気に入ったらポチッとしてね


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

週末にはいろんな事が・・・。

週末にはいろんな事がありました。
世界では英伊連合軍がジャマイカに攻め込み西仏連合軍がこれを迎え撃ってるらしい・・・がポルトガルには関係ない動き・・・。(次やっとポルトガルのターンですね・・・。)

私はもくもくと採集活動。ただメリダを去った私は一度リスボンに戻りそれから移動を開始した。

その前にアムステルダムでチューリップバブルの残念賞家具を受け取りに♪
20070528010619.jpg


そしたら、なんか歌ってるNPCいるしw
バブルの崩壊ぶりを楽しんできました。

そして本来の目的の家具♪
これがとっても洒落ていて!
20070528010632.jpg


こんなに素敵なデザインでした♪

元ネタのチューリップバブルについてはこちら
http://www.gamecity.ne.jp/dol/live_event/070425.htm



そして、リスボンに戻りお弁当を9種類ほど買い込み♪(リスボンの商会のみなさん、いつもありがとうございます。)いざ南米に出発!



今回の目的は南米南東岸!
ひたすら高波のなか難航しながら進んでると・・・PKに襲われた!!完全に気を抜いていたのでビックリしたが・・・自作の撤退の鐘が大活躍♪
こうなると足の速い商用クリッパーがガレー船に負けるはずはありません!
そのときの状況をログ表示すると

○○の強襲です!
○○が接舷スキルを発動しました
○○>がおー
エストランダ>うそ!
○○が漕船スキルを発動しました
○○>ほんと!

ここで接舷され撤退の鐘で逃げ切る!

○○>>@@;
エストランダ>ふふふ
エストランダ>甘い甘いw
このまま進みますと、戦闘から撤退となります
副官・ハンスの冒険経験値が28000に到達
戦闘から撤退します
エストランダ>さよならw
全船が戦場を離れました
○○>>運がよかったな・・・;;
測量スキルを発動しました
エストランダ>ふふふ、足の速さきたえてね!

20070528010910.jpg


逃げ切れる安堵感からか思わず勝利(逃げ切り)宣言♪の雄叫びwまさかフランス国籍の船に襲われると思わなかったので・・・本当にビックリでした・・・。

20070528010625.jpg


エストランダは海賊の襲撃からも逃げ切り頑張って航海したのでした♪


20070528010834.jpg


<週末の成長>
釣り10→11

b_03.gif気に入ったらポチッとしてね


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

さらばメリダ・・・

こんにちは、エストランダです。

今日も採集を船2杯ほどしたあとで染料を作っていたら

20070526122848.jpg

やっと保管が9になりました!

でも、そろそろメリダでの修行に行き詰まりを感じたので、そろそろ違うところに移動することにしました。

メリダの小鳥たちの声で目を覚まし、木々のざわめく音を聞きながら採集をした日々もこれでお別れです。(といっても違うところで採集するだけなんだけど・・・)


で、移動するまえにいろいろとやることに。

最初にやったのがサンドドミンゴにいって採集&探索♪
結果!
20070526122901.jpg

20070526122909.jpg



そして、お弁当を買うためにリスボンに戻ることにしました。

20070526122855.jpg

20070526122914.jpg


で、操帆ってあがると何か変わるの?微妙・・・


<本日の成長>

保管8→9
操帆7→8

b_03.gif気に入ったらポチッとしてね


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

たまにはクエストも

こんばんは、エストランダです。

毎日毎日、採集採集の日々だったので「たまにはクエストでもしたら?」との商会のひとの言葉に誘われるままポルトベロに移動。
20070525080425.jpg


すっごい久しぶりの船の移動にワクワクしてしまいました。

そして移動してると・・・。


20070525080418.jpg


嵐って楽しい♪♪♪だって経験いっぱいもらえるんだもん。


で、クエストを楽しんでみました。


一つめのクエストは「火の眠る場所」
受けてみたら・・・最初の場所はメリダ・・・またですか・・・私を採集に誘うクエスト?

20070525080431.jpg




二つめのクエストは「石の遺物」
これも、メリダに向かうもの・・・。

20070525080437.jpg




メリダ~~そんなに私を愛してくれてるのか・・・仕方ない・・・。


20070525080444.jpg



<本日の成長>
なし



b_03.gif気に入ったらポチッとしてね


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

副官選び

こんばんは、エストランダです。

実は今副官選びに悩んでいます。今すでに4人副官を雇っているのですが、そのうち一人を解雇して他の副官を雇おうかと・・・。

今、私が雇っている副官とお気に入りのスキルは
1.ハンス 縫製+1、縫製補助、縫製委託、防火、積荷整理
2.エルダ 香料取引、香辛料取引、医薬品取引、染料取引、防火、アラビア語
3.イゴール 造船、鋳造補助、鋳造+1、回避+1、操舵+1、イタリア語
4.エマ 貴金属取引、宝石取引、縫製+1

こう並べてみると、縫製をメインにする私としてはハンスは切れない。エルダはインド交易では欠かせない。イゴールも、万能なので外せない。

そこで、浮き上がってくるのがエマの存在。
縫製+1はハンスでクリア。貴金属と宝石は・・・そこまで必要としてるスキルじゃないんです・・・。でも、エマは私の最初の副官で共に過ごしてきた戦友とも言える存在・・・。

でも、新たな進歩をするためにいっそのことエマを解雇しようかと・・・>sc07

















で、気を取り直して、そうなるとだれを雇うのか・・・。


冒険の副官って、いりそうでホントはいらないかもって感じがぷんぷん。

やとうなら、海事か交易の副官。

でも、交易はどうにかなりそうなので・・・海事修行に備えて海事系の万能副官を雇おうかと・・・。



で、候補にあげてるのが
ジェローム 水平+1、砲術+1、速射+1、防火、フランス語
ハワード 水平+1、砲術+1、弾道学+1、防火、英語

選ぶポイントは速射にするか弾道学にするかというポイントになりそうかなと・・・

まあ、海事修行するにはもう少し時間が空いてるのでもう少し副官選びを楽しんでみたいと思っています♪


20070524025229.jpg


そういえば、いつ商会員にばれるんだろう・・・。このブログ・・・。

<今回の進歩>
冒険レベル38→39
密かに探検ジベレベル


b_03.gif気に入ったらポチッとしてね



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

採集のあとは

現在の方針として、採集で冒険レベルを上げたあとは海事か、交易かをする予定。

どちらかというと海事の公算が強いんだけど・・・。管理技術をあげて副官室付きのイベリアンガレオンに乗ってみた行きもするので、インドで管理技術あげをするかなとかいろいろと考え中・・・

本当になやましいものです。あ!そっか・・・鋳造で管理技術をあげてもいいのか・・・ううむ・・・。悩ましいぞ・・・。

うん?ちょっとまて・・・。

20070523030257.jpg


~考え中~

!!、そっか!今、管理技術が6。7まで5000ぐらいの熟練度!すぐに副官室使えるじゃないか!!

これで決定です。採集の次は管理技術修行兼鋳造修行!

そのあとイベリアンガレオンで海事です!!!しばらく海事にはまる予定です♪♪


b_03.gif気に入ったらポチッとしてね




theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

カティサークの悲劇

テレビを見ていてこのニュースをみて衝撃を受けた・・・。

大型快速帆船「カティサーク」が火事、大きな被害 英国
 ロンドンの観光名所で、ウイスキーの銘柄としても知られる大型快速帆船「カティサーク」で21日未明に火事があり、船を支える梁(はり)などが焼失し、大きな損害を受けた。ロンドン警視庁は放火の可能性もあるとして調べている。
57年からロンドン南東のテムズ川沿いのグリニッジで保存展示されていた同船は、昨年11月から総額2500万ポンド(約60億円)をかけ修復作業中で、一般公開が中止されていた。マストをはじめデッキの板や船内の工芸品など部品の5割は別の場所で保存されており、被害をまぬがれた。

 船の保存事業を担当する慈善団体、カティサーク・トラストは、船の建造時のままの鋳鉄製の骨組みは残っているものの、強度が保たれているかどうかが復元のカギを握るとみている。

 カティサークは1869年建造された。同団体によると、現存する英国に紅茶を運んだ「ティークリッパー」と呼ばれる大型帆船としては世界で唯一現存している。

asahi.com』より



そう、あのティークリッパーとして有名なカティサークが全焼してしまったのである・・・。

一度会ってみたいと思っていたこの船が焼けたことに直面して、私は絶句してしまった。

大航海時代を初めて商用クリッパーに乗れたときの感動。そしてそれから必死になってティークリッパーについて調べたこと。いろんなことを思い出してすごく悲しい思いに・・・。


そして、ゲームマスターに要望を送ってみた。
カティーサークの再建のために光栄としての募金活動はできないものだろうか?
もし、募金はできなくても募金をする先等の情報を光栄のHPに載せてもらえないだろうかというものを。

もし、これに関する情報があったらコメント等で教えて欲しい・・・。

b_03.gif気に入ったらポチッとしてね


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

飽きずに採集

こんばんは、エストランダです。

ひたすら、ひたすら採集のをしています。
採集をしてると結構時間があってチャットにはまることが結構あったりする。

で、いつものようにチャットにはまっているときに、それは訪れた。
20070522015915.jpg

採集10の瞬間だ・・・。

他のスクリーンショットを見てもらったらわかるのだが、レベルが上がるときスキルが上がるときには角度を考えて格好良く画像をとってるのだが・・・チャットにはまった私は・・・。

スクリーンショットをとりのがした・・・。
まあ、そんなこともあるさ・・・。

ずっとメリダで採集をしてるので、庭師とか農家とかって感じになってきた。

そう、時代は「大採集時代」だ!!(えっ


<今回の進歩>
採集ランク9+5→10+5


b_03.gif気に入ったらポチッとしてね


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

またまたしつこく

こんばんは、エストランダです。

またまたしつこく採集話です。

今日、ふと気がついたこと。あと保管を2ブーストすればコチニールを作れるじゃないか!!ということ。こ~んな簡単なことに気がつかなかった私って・・・おろか・・・。


そのことに気がついた賢明(オイ)な私は、フレンドにお願いしてメリダまで商品を配達してもらうことに!!(ついでに鳥丸も・・・)

そして、メリダの地にダマスクス織ドルマンを着た調達戦士が降臨したのである。

これで保管カンストするぞ!!(ムリ


ということで今日はここまで!




20070521023113.jpg


<今回の進歩>
冒険レベル37→38

b_03.gif

気に入ったらポチッとしてね

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

またまた採集

こんばんは、エストランダです。

今回も採集の話。
採集で手に入る巨大な葉がテキーラに化けることを発見。
今まで捨てるだけのブツがいつのまに収益の手段に♪これは嬉しい誤算でした。

そして、そんなこんなしているうちに
20070520021617.jpg

採集のスキルランクがアップ!!R9+5に!


20070520021603.jpg

おまけに、そのままレベルアップ♪

あと、全く関係ないけれど、突然交易所の店主が消えちゃったのかわりに店番をしてみました♪
20070520021628.jpg



<本日の進歩>
冒険レベル 36→37
採集スキル 8+5→9+5



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

採集・・・。

こんにちは、エストランダです。

今日も採集の日々。
少しずつスキルも上がってきて8+5。あと熟練が1000ほどで9+5に成長予定。今日中にスキルアップかな。

今、メリダ南西で採集を続けてるのですが、メリダ南西って結構面白い物がとれる。

巨大な葉、ザイザル麻、巨大な石、そして樹皮

ザイザル麻は強化ロープの材料に(縫製8)、巨大な葉はコチニール(保管13)、巨大な石は石灰(工芸5)、樹皮はゲレップ(保管9)とログウッド(保管11)にと生産用の品がいっぱい♪

今は保管を鍛えたいのでゲフの杖とブローチでブーストして8+3でログウッド作製しています。熟練の上がりはいいけどたまにしか加工できないから、ついでって感じです。

もし、ここを見つけた人でメリダまでこられる人がいたら採集しますよ♪


20070519123412.jpg

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

冒険レベル36!

必死で採集を続けているおかげか、冒険レベルがやっと36になりました。
目標レベルまであと9!

ちょこちょこと頑張って「目指せ大スクーナ!」

採集ばかりしてるのでなんにもネタなくって書くことも無し・・・。

<本日の進歩>
冒険レベル35→36

20070519004138.jpg

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

とりあえず冒険レベルを・・・。

現在冒険レベル35。
少しでも足の速い船が欲しいので、不本意ながら採集でのレベル上げをしようと思います。

最近、ひたすらメリダ南西で採集中!

収奪の被害がすくなくなる保管もあがるから、それはそれでいいかな・・・。目指せ保管15!(無理っ

たぶん週末は採集三昧ですw

20070518110343.jpg

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ほとんど初めての更新w

一度ブログを作ったまま放置してたのでほとんど初めての更新ですw

現在
冒険レベル35
交易レベル61
海事レベル29

まあ、なんというか、そこそこになってきたかなという感じです。

スキルはほとんど中途半端。カンストしているのは縫製のみ。

非優遇カンストが繊維取引、測量、警戒、釣りという貧弱な限り・・・。

まあ、だらだらとやってるから仕方がないような・・・。


今後少しずつ成長の記録をつけていければと思います。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

プロフィール

エストランダ

Author:エストランダ
サーバ:Notos
所属 :ポルトガル
商会 :インド星人会
主なスキル生産
 -縫製R15+3(専門時)
 -鋳造R15+2(優遇時)
 -工芸R15+1(優遇時)
 -保管R15+3(優遇時)
 -造船R9+2
 -誤爆R15+4(複数チャット時

 Notosで彷徨う気楽な基本商人です。冒険に海事に楽しいところどりが大好き!
スイッチが入ると俳句を詠んでる感じになる可能性を捨てられない。



『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
名言・格言ランダムピックアップ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
