

楽しい貝交易

おはようございます、エストランダです。

今日はコチンでエメラルド大暴落してましたが私の宝石取引スキルだと全然だめ・・・。33個しか買えませんでした。

最近私の帰宅時間を待っていい感じになってくくれているゴアの貝紫。私の染料上げを褒めてくれているのでしょうか♪

今日も当たりは貝交易です♪

ゴアが100ぐらい、モンバサが100越えぐらいだったので2回ほど往復しちゃいました。

20070629083359.jpg

20070629083351.jpg


こんな感じにとんと~んと収入を稼ぎ出してくれました。
カテをどんどんと買い足しているところなので、損失を回復できてとってもラッキーでした。

20070629083556.jpg


あと、もう少しで医薬品上がりそうだったので若干ムリして医薬品上げてみました♪やっとR5。

今度帰ったとき医薬品のアクセサリ買ってこよう~♪

<本日の成長>
医薬品取引4→5


b_03.gif気に入ったらポチッとしてね♪



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

プレステジョアン

現在週末にプレステジョアンをやってみようかと検討中。
かなりたくさんの時間がかかりそうですがやってみたい人いますか?

定期船とかも使ったほうが楽だからお昼かな・・・。
まあ、船で移動してもいいけど♪リスボン-ケープで移動しても10分ぐらいしか変わらないし。

悩み中・・・。だって一人だと心が折れてしまいそうで・・・。

b_03.gif気に入ったらポチッとしてね♪



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

応援ありがとうございます!

おはようございます、エストランダです。
今日はとっても嬉しいことが♪

朝から相場をみるためにアフリカ東岸をふらふらとしていたら、ある方からTellが!

20070628082446.jpg


なにかと思ったら私のブログを見ている方からのTellでした!
こんなブログでも見ている人がいたとは!!
邪心モッコスさん本当にありがとうございます。お礼にお約束通り晒させてもらいます(了解いただいて感謝♪)

頑張って、交易、スキル上げに頑張ります!
(エッチって、エッチってエッチって・・・(シクシクシク

b_03.gif気に入ったらポチッとしてね♪



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

今日は宝石

おはようございます、エストランダです。

なんだかひたすら稼ぎに走っているエストランダです。
昨日はザンジバルの宝石が暴落していたらしく、安くなったザンジバルのエメラルドを買い付けてきてモンバサで売っていました。
20070628082439.jpg

すご~く短距離なのにこんなに稼ぐことができました♪

カテ4を使ってるので少し利益が出る程度かもしれないけれど、交易経験と宝石取引の熟練が美味しかったです!

なんどもなんども往復し10Mほど儲けることができました♪
いや~いろんな取引があるインド交易は楽しいものです♪

もし、興味がある方ポルトガルの人は、エストランダにTellをもらえればと思います!交易チャットにお誘いします♪


b_03.gif気に入ったらポチッとしてね♪




theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

そういえば、交易職

そういえば、現在香料商人をやってます。
報告するのは、今さら感がありますが・・・。

やっぱり、ポルトガル商人の本領発揮の場はインドにこそある気がしますね。
私の場合、インドにこないと銀行残高が増えないので・・・。

そんなこんなで、とっても楽しいインドです♪


と、いってもカテ代がどんどん飛んでいくんですけどね・・・。スキルが成長してるからいいけど・・・。


b_03.gif気に入ったらポチッとしてね♪



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

染料取引スキル上げ

おはようございます。エストランダです。

インドで一人で交易を可能とするため集中的に染料のスキル上げを試みてみました。
きっかけはコチンインド茜を買った瞬間。
20070626031432.jpg


「わ~い染料が上がった~♪」って騒いでいたら・・・「効率よく染料を上げる方法あるよ、ただし、お金とカテは飛んでいくけどね」って甘いか辛いかわからない言葉。
やっぱりここはガツンと上げておこうと決め方法を確認。

方法は簡単。ボンディシェリに向かい・・・ターメリック、インド藍を買いその場売り・・・。

フレンドの支援を受けながら売り買いを開始~!
20070626031442.jpg

20070626031449.jpg

20070626031500.jpg

20070626031517.jpg



と結果的に一日で3→8に♪

時間としては3時間あまり。チャットをしたりしてたので集中したら2時間ぐらいでやれるかも・・・。

かっかった費用は、
 カテ2 400枚
 お金17M

これで、これだけのスキルがあがれば・・・将来的に損はないが・・・結構な費用だよな・・・。

そして、週末集中的に交易をしたためいくつかスキルがあがっちゃいました。

20070626031856.jpg

20070626031912.jpg


なんとも激動の週末でした♪

<週末の成長>
染料取引3→4→5→6→7→8
鉱石取引4→5
香料取引6→7

b_03.gif気に入ったらポチッとしてね♪



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

脳内メーカー

こんばんは、エストランダです。

いろんなところでやってる人がいたので、こんなのをやってみました。

それは、「脳内メーカー」♪

名前を入れるとその人の脳内が作られるというやつ。
試してみて驚いた・・・。

エストランダの脳内
20070626033251.jpg

金とHと悩みって・・・。

金は商人だから仕方ないとして・・・悩み多き人だから仕方ないとして・・・Hって・・・・。

だから、エロトランダとかって言われるんだ・・・(シクシク


で、ついでに中の人は・・・。

20070626033259.jpg




なんじゃ、こりゃ・・・。夢が一杯の中の人でした♪


b_03.gif気に入ったらポチッとしてね♪


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

交易三昧

こんばんは、エストランダです。
週末は交易三昧でした。

取引上げもしたので・・・それはまた紹介するとして。
とりあえず、週末のあたり交易は~♪
こんな感じでした。

20070626031955.jpg

20070626031525.jpg


が、カテを買って買って買って・・・。お金はいっこうにあがりませんでしたとさ・・・。


その結果
20070626031930.jpg

やっと交易レベル62になりました!

b_03.gif気に入ったらポチッとしてね♪


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

悩ましい方針

現在、方針に悩み中。

それは、今後どんな方向を選ぶか・・・。

今は冒険商人なのだが・・・。武装商人に転換すること。

ということは、冒険を捨て去ると言うこと・・・う~む、悩ましい・・・。

3つの職業を選択するとスキル枠が足りないんですよね・・・。
はあぁぁぁ・・・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

大海戦(ダブリン攻略戦)3日目

こんにちは、エストランダです。

2日目は所用で参加できなかったため、6月17日に行われた大海戦3日目の記録です。
1日目の自分のふがいなさにイライラしてた私。

20070619082336.jpg


いつものように呼び出しの声が!
20070619082342.jpg


そこで、今回は気合いいっぱいにブラガンサ公爵から依頼を受けることにした!(ちょっと凛々しいエストランダ♪

そして、自分にしては初めての積極的な攻撃だったためSSは全く取る余裕がありませんでした。


簡単に総括すると
ガンボートで参加した小型船。
援護艦隊となったため、提督は敵の艦隊にかぶせる感じに。
しかし、白兵が弱いので・・・提督にお願いしてできるだけ白兵のないようにお願いしたんです。

そのおかげで小型船でそこそこの戦功。攻撃艦隊の攻撃力が高かったので入ったとたんに終了ってのもけっこうあったけどw

一度だけ「提督を守れ!」という的確な指示を全体に出せたのは良かった♪


コルベットで参加した中型船。
やっぱり私はコルベットの速い動きのほうがあう。
この船に乗ってるとハンターみたいな戦闘方法が個人的にあってるかな~なんて将来の方向性を模索してしまう。

ただ、唯一くっきりと覚えているのは、対人をしたとき・・・。敵提督の側には私一人。足止めをする方法は、重量砲撃と白兵をすること。

私は・・・格好良さを選び重量砲撃を選んでしまった・・・。
そのせいで敵提督に逃げられてしまった・・・。華々しさより自分を犠牲にしても白兵にすれば・・・次への反省としよう・・・。


最後はイベリアンガレオンで出た大型船。
この戦いはNPCの脇も少なく対人が中心となってしまった。
周りは、かなり強い敵だらけ・・・。ひたすら解散解散という感じになってしまった・・・。
戦いたかったのでちょっとイライラとしてたが、NPC中心の戦いの場合はいい選択であったのだろう。敵にポイントを与えないというのも大海戦で勝つ手法として有効なんだろう。

そのおかげで大型船戦功を1とりながらも負け無し。


なんとか無事に大海戦を終え、最初の2日間では負けていたものの、全体では引き分けに。そして最終日だけではイングランドに勝つという結果にみんな喜びの声を!


これは、いままで大海戦では弱かったポルトガルが初めて得た勝利!イングランドに対して初めての勝利らしい。


これは、我ポルトガルの実力が上がってきたことと、同盟のフランスのおかげと。
なによりイスパニアの手厚い支援のおかげだろう。

本当にイベリア同盟万歳という感じである!
20070619082351.jpg

20070619082400.jpg


今回の勝利は、今後の振り返られるたびにポルトガルの新しい歴史の始まりだったと言われる戦いとなるだろう。

そう、これがポルトガルの新しい夜明けとなるのだ!

20070619082419.jpg


ポルトガルの教会で反省会も凄く盛り上がり、そのあと酒場にみんな移動し感動の大団円となりました♪


20070619082438.jpg


戦いのあとに、エルダのコメントを聞きながら和んでしまったエストランダでした。

とりとめのないまま大海戦の報告終了です。



b_03.gif気に入ったらポチッとしてね♪


文字色

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

いっぱいいっぱい!

大海戦3日目やポルトガルイベント完了したことやいろいろと書きたいことが山ほどあるのですが・・・金の交易をしてて暇がありませんでした。

ちょっぴりだけお金復活しました♪

確か、サンジョが87↓でマディラで107↓のときの利益です♪
20070620083533.jpg


ここまでの利益は出なかったのですが、サンジョ3往復、そして最後はリオまで足を伸ばしてアパルトメントに金を埋め込みましたとさ♪

まだまだ、貧乏すぎてかなしい・・・。
インドに行かないとだめかな・・・。


b_03.gif気に入ったらポチッとしてね♪



大海戦(ダブリン攻略戦)1日目

おはようございます、エストランダです。
最近朝にブログをつけることが多い感じです。

といより、寝る寸前まで遊んでるからブログ書けなかったりする・・・。


ということで本日は大海戦初日。
仕事から転がるように帰ってきた時間は19時50分。あわててIN。なんという状況か・・・せっかくの大海戦なのに・・・。

20070616074750.jpg

20070616074800.jpg

20070616080336.jpg

オポルトで大海戦への召還をうけいざ大海戦へ!!

そして、オポルトを出てポルトガルの参加場所となるカレーへの移動中に
20070616074823.jpg

シクシクシクシクシクシクシク
あわてすぎて移動がコルベットになってるし・・・。

小型船の出場用の借物ガンボートを受け取れなかったのでどうしようかと思ってフレに連絡をとってみたところ戦闘中だけど出会えば渡すよと言われたので移動しながらどうにか小型用の船を入手。

そして、カレーに到着したが・・・中型大型参加の人ばかりで小型に参加する人なんてだれもいない・・・そこでシャウトをしてみたら1名同じように遅れて参加する人発見!とにかく参加したかったため2人で出撃!!

20070618072603.jpg

とりあえず、参加した状態のためとほほのボーナスキャラに・・・。
20070618072621.jpg


そして、小型でNPCを少しだけ倒しエディンバラに移動。
というところで小型船終了。

中型船はエディンバラで募集のあったリスボンの大商会の艦隊に参加。
20070618072634.jpg


その後同じ艦隊で中型、大型と参加し
20070618072651.jpg


20070618072726.jpg


そして、なんとか無事に大海戦終了。

20070618072742.jpg


ううむ・・・。まあ、久しぶりの大海戦にしてはこんなものか・・・。微妙に負けてた・・・。

20070618072756.jpg


大海戦の結果(?)。この紋章をゲット!
20070618072817.jpg


そして、基礎力を上げるために眠い目をこすりレベル上げをしたのでした♪
20070618072830.jpg


<本日の成長>
海事レベル36→37
戦いへの気持ち↑


b_03.gif気に入ったらポチッとしてね♪




theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

名工と大投資戦と・・・。

おはようございます、エストランダです。

最近ブログを書いていないのであわてて書くことにしました。
なにがここまでの間なにをしてたか・・・

前回のブログでもちょっと書きましたが、必死で採集した白鉱石をセカンドのイザベルに預け名工を作ってみました。
20070615080816.jpg

と名工を作っていると・・・


大投資戦発生・・・。え、大海戦前に・・・。一度も大投資戦に参加してない私は・・・なくなく大投資戦に参加することに・・・(シクシク
20070615080824.jpg

で、仕方ないので・・・入れたなけなしの20M・・・。

みんな大量にお金を入れてる話を聞きますが今の私にそんなたくさんのお金なんてないです・・・(シクシク

だって、船2隻買ったんだもの・・・。

で、大投資戦で試してみたかったこの行為・・。
20070615080845.jpg


やっぱりお金は下ろせませんでした♪


そのご名工作製にもどり、603個(25は嵐で荷くずれ)の白鉱石がなんと736個の名工に!!

そして、すべての船をなんとかフル回復しました!

20070615080859.jpg

で、以前からお願いしてた副官の歓待料理をファイナさんから買い取ろうとしたら・・・お、お金がない・・・。「ごめんなさい!」って謝ってたら太っ腹なファイナさんは「お金いらない。試してみて!」との暖かい言葉♪いや~とっても嬉しかった!!(こんなことをしてるから「たかりR20」なんて言われるのか・・・。
(SSに写ってるファイナさんのコメントはお金が無いことへのコメントではありません・・・)


20070615080905.jpg

最後に大砲を積んでコルベットの乗り心地を試しているエストランダでした♪秋の銀紋章が輝いてるでしょ♪

そんなところで駆け込み記事終了です♪

大海戦が終わったらお金稼がないとな・・・(シクシク
なにはともあれ「大海戦頑張るぞ~!」(早く仕事抜け出すぞ・・・。)
20070615084852.jpg

<今回の成長>
なし

b_03.gif気に入ったらポチッとしてね♪




theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

頑張れ海事!

おはようございます、エストランダです。

ちょっとお休みしてましたが、頑張ってギリギリまで海事をしてたため・・・。

その結果

20070612082655.jpg


20070612082734.jpg


20070612082954.jpg

20070615075622.jpg


と順調?レベルも上がり
20070612082725.jpg


弾切れで順調自らに船に火を放ち・・・。


なんとか戦闘用ガレオンに乗れるレベルになりました!!


これは、ひとえに一緒に海事をさせてもらってるギルさん。
私たちのカロネ配送クエに答えてカロネを配送してもらったryomさんのおかげです♪

で、今やってることは・・・


20070612084037.jpg


エストランダは白鉱石を追いかけてます!

儲からない海事をしてるのでリスボン商会「蒼い海」のショップで金や調整用のダイヤを売ってますので買ってくださいね・・・。


<今回の成長>
海事レベル33→34→35→36
海事スキルは割愛中



b_03.gif気に入ったらポチッとしてね♪




theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

本格的海事訓練!

おはようございます、エストランダです。

本格的に海事訓練を開始しました!
南米でひたすら戦いの日々です!人が少ないのでいっぱい戦えるのですが・・・遠いしカロネの補給は大変だし・・・知り合いと一緒に来ないと結構辛い・・・。

20070610083409.jpg


えっ・・・。清掃・・・って勘違いしてない・・・。


20070610083546.jpg


って強襲用ガレアスは芋じゃないですから・・・。


商人のエストランダはどうやら勘違いをしてるようです・・・。



まあ、勘違いはともかくとして・・・。海事レベルは地道に上がって行っていき♪

20070610083401.jpg

20070610083352.jpg

20070610083335.jpg

20070610083321.jpg


次々とレベルが上がっていき♪いつのまにかラ・レアル、武装ジーベックに乗れるレベルになりました♪


20070610084840.jpg


が、今乗ってるのはイベリアンガレオンなので乗り換える必要がないのだ♪
私のお気に入りのこの船に「テンペスターデ号」と名付けることにしました♪これは、ポルトガル語で嵐。

大海戦をはじめいろんなところで嵐を巻き起こしてやる~!(ホントの嵐はいらないですが・・・)

この船、焼き討ちがついてるので・・・楽しい船です♪
ただ、一度火をつけたら・・・消えないのだw
20070610085016.jpg



ただ、海事をしてるときの問題・・・救助を持ってないので船員の救助には浮き袋を使いまくり・・・。


そのせいか船員の減りが非常に激しい・・・。


20070610085243.jpg


だから、常に活きのいい船員を求めています!

求む!船員さん。たまに助けられなくて海に投げ出されてる人がいっぱいいるけど!!

<今回の成長>
海事レベル29→30→31→32→33
海事のスキルは上昇が激しすぎるのでしばらく割愛

b_03.gif気に入ったらポチッとしてね♪



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

大海戦に向けて!!

こんばんは、エストランダです。

本日ポルトガルターンの大海戦が発表されました。

そして、ブラガンサ公爵のところに行ったら
20070607025521.jpg


なんて相談されたものですから・・・候補地はいいところでありますように!!って思いながら見てみると・・・

20070607025747.jpg


攻撃候補街はセイロン、シェラレオネ、ダブリン、ポンディシェリ、ハバナ!

そこでおもむろに私はブラガンサ公爵にこういった。
「公爵、面倒だから遠いところは嫌~っ!近いところがいい♪」って言ったら「なるほど」ってうなずいていた。


現在のところダブリンが優勢な感じ(みんな面倒?)
以前もダブリンを攻めてるので第2次侵攻って感じになるんでしょうか♪前回は負けてるので今度は勝ちたいな~!

そこで、私も大海戦に向けて戦闘準備をすることにしました!!

まずは私の致命的に低いスキルを上げるための職業を選ぶ♪
20070607030225.jpg


そして、最近使わなくなってきた取引スキルを3つほど切って海事スキルを入手した。

そして、カリブに移動し海事を開始した・・・が・・・スキルが低いせいか打撃があまりにも酷すぎる・・・。

クリティカル当たらないとまともな数値が出ません!!
どれほどスキルが低いかって・・・ふふふ、見て驚くな!!

20070607030625.jpg


時間は無いですが、精一杯頑張ります・・・。出来るだけ・・・。

やったるで~!!なんと言っても半年ぶりのポルトガルターンじゃあぁあぁあぁ!!!



それにしても、兵器技術を取るのに戦術がいるなんて・・・聞いてないぞ!私・・・。カリブより逆戻りで逆ギレしてるエストランダでした・・・。

b_03.gif気に入ったらポチッとしてね♪




theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

初めてのSS

pepeさんの『てぃきんるーむ』で地雷を踏んだので初めてのSS(スクリーンショット)を載せることにしてみました♪


最初SSはこちら!
20070607024147.jpg

2006年8月13日、17:15:54ギザ地方にて

ポルトガルの仲間といった初めての本格的な冒険♪
スフィンクスをみて、ピラミッドに入って、凄く感動したのを思い出しました。

このときはSSの取り方がわからなくって、すごく手間取ったな~♪

もともと歴史には興味があったので、それから考古学にはまったな~。



b_03.gif気に入ったらポチッとしてね♪



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

新しい船

こんばんは、エストランダです。

週末のどたばたの間2隻の船を入手した!

一隻は、大スクーナー「チュンチュン3号」
もう一隻はイベリアンガレオン!(副官室、娯楽室、焼き討ち付)

大スクーナーについては、前に少し書いたけれど・・・。名前がちょっぴり・・・。で、最初はチュンチュンという言葉をとってポルトガル語でつばめを意味する「アンドリーニア号」と名付けた・・・が・・・そのことを商会で話したらやっぱりチュンチュンは雀だろうということになり「パッサーラ号」と名付けることにした!

そして、もう一隻イベリアンガレオンは親切なポルトガルの仲間に安くで譲ってもらったもの!本当に感謝してます!!
で、このイベリアンガレオンの名前は・・・もう少し考えることに♪いい名前が決まったらまた報告することにします!(今のところ嵐、風、竜巻、戦い、栄光、不死)等の名前で検討中!!

b_03.gif気に入ったらポチッとしてね♪



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

管理技術上げ

こんばんは、エストランダです。

立て続けに書いているが・・・次は管理技術上げ!

これがあるいみ一番辛いかも・・・ひたすらひたすら洋上で生産をしないといけない・・・

まず、最初にやったこと・・・サントドミンゴに行って・・・。銀を持ち帰り・・・

20070606003003.jpg


両替商に転職!!


そのなかで、最終的に一番効率よかったのは・・・。石像作り♪
でも、鋳造も上げたかったのでオスロ→ハンブルグ→ベルゲンハンブルグ→オスロの繰り返し・・・。


そのおかげで
20070606003011.jpg



何とか管理技術を7にすることが出来ました!!

これで、副官室と工作室が稼働します!!ホントに頑張ったよ私・・・。

そして、最後に・・・
20070606003042.jpg


こんなのもクリアして転職証をもらいましたとさ♪おしまい!

<本日の成長>
鋳造8→9→10
工芸10→11
管理技術6→7
工業品取引4→5

微妙に副官のハンスが防火を覚えました♪

b_03.gif気に入ったらポチッとしてね♪


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

さらば!エマ!!

とうとうエマとのお別れの日・・・。
私のわがままのためにあれだけ仲良く過ごしたエマともお別れ・・・

しかし、これも仕方ないこと・・・私の新たな旅立ちにのために悲しみを乗り越えなければならない・・・。



20070606002852.jpg


思い切って解雇をしようとしたのですが・・・2度にわたる警告のメッセージ・・・。勘弁してくれ・・・。もう決めたんだ!!とばかりに解雇を・・・。

20070606002900.jpg



本当にさようならエマ・・・


そして雇ったのは・・・。

20070606002927.jpg

20070606002956.jpg


これからは、君が私の有能な副官となるのだ!!エマの代理として雇われたのだから中途半端は許さない・・・ましてや無能なんて事は・・・絶対にゆるされないのだ!!!

わかったな!エルナン君。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

おさぼり中に・・・(週末編)

ちょっと、ブログおさぼりしてました・・・

その間にいろんな事が!!
とりあえず、週末編。

週末いったんリスボンに帰り商会長様から大スクーナーを購入♪
その船の名は・・・。「チュンチュン3号」・・・(後に改名


そして、お弁当を買いそろえて急ぎ足で南米南東岸へ

20070606002820.jpg


そして、週末もくもくと採集をしてなんとかレベル45になることが出来ました!!!

20070606002836.jpg


そして、採集の牢獄から脱出したのでした!!


<本日の成長>
冒険レベル43→45
保管10→11
採集11→12

b_03.gif気に入ったらポチッとしてね♪


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

プロフィール

エストランダ

Author:エストランダ
サーバ:Notos
所属 :ポルトガル
商会 :インド星人会
主なスキル生産
 -縫製R15+3(専門時)
 -鋳造R15+2(優遇時)
 -工芸R15+1(優遇時)
 -保管R15+3(優遇時)
 -造船R9+2
 -誤爆R15+4(複数チャット時

 Notosで彷徨う気楽な基本商人です。冒険に海事に楽しいところどりが大好き!
スイッチが入ると俳句を詠んでる感じになる可能性を捨てられない。



『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
名言・格言ランダムピックアップ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
