

大海戦(カルヴィ攻略戦)


おはようございます、エストランダです。
週末に行われた大海戦。2日目と3日目の中大と出てみました。

フランスががヴェネチアの同盟都市のカルヴィを襲う大海戦。
同盟はポルトガル&フランスVSヴェネチア&イングランド

2日目はなんだかんだあって、なぜか提督に・・・。

小型と中型の提督をすることに・・・。
二日目(戦功43 43戦 与撃沈13 被撃沈2)
20070731080834.jpg


やっぱり、初提督の場合はNPC中心だろうと思って、NPCを中心に攻めてみました。

提督だけあって修理数は少し多めな感じでした。ある程度指示できたし、まあ初めてにしては及第点かな~。


そして3日目・・・。(37戦 与撃沈3 被撃沈7)
あまりにも芳しくなかったので無かったことに・・・。二桁いったかな・・・。
というかSSもとれないぐらいに打ちのめされてました。

大海戦という戦争に勝つための戦いなので戦況が拮抗している場合には戦い方を変える柔軟性って必要かなって思った日でした。

ただ、外科の数が結構伸びてたので自分的には少し評価。


ポルトガルは勝利したのですが・・・。私のこころは晴れな
い・・・。早く戦列艦乗りになるぞ!


支援をしてくれたイスパニアのみなさん、ありがとうございます!そして、なによりryomさんありがとうね~♪



次の大海戦では商会で艦隊出したいな~!

b_03.gif頑張る私に応援を




theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

頑張った週末

おはようございます、エストランダです。

週末ひたすらひたすら海事レベル上げに集中してました。


手持ちのカロネを全部壊すつもりでレベル上げ。目指せ戦列艦!
20070731080732.jpg



そして~!
20070731080744.jpg


それそれ!
20070731080801.jpg


ほいほい♪
20070731080811.jpg


よいしょっと♪
20070731080822.jpg


あとレベル10で戦列艦までたどり着きました。


あと少しで、カロネが壊れるのでそこで鋳造修行かな~。
それともこのまま戦列艦乗りになるかな~。

少し方針が揺れています。

お金が続くかな~?

b_03.gifぽっちっと押すと幸せに?!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ほとんど終わった準備

こんばんは、エストランダです。

大海戦へ向けての準備やっと終わってきました。
名工は799の在庫できたし、砲術家の転職クエはクリアしたし♪

あとは転職して、セカンドの持っている船とアイテムの受け渡しをして終了です。

結構たくさんのアイテムを持ってるので誰かに受け渡しをお願いしないと・・・。

といっても、明日出場できないのが決定してる私でした・・・。

今回の大海戦2日目までしか参加できなさそう・・・(シクシクシクシク


b_03.gif可哀想な私に愛を・・・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

タンバリン王子

こんばんは、エストランダです。

今日は凄い人をみました。
ハンカチ王子、ハニカミ王子等々に続く人物を見たんです。

20070726023653.jpg



イスパニアのタンバリン王子です。

気を抜いてセ○ムを切ったとたんに、うちのアパルトメントに進入してきた暴漢で・・・。入ってきたとたんにタンバリンを叩きまくり、最後に植物油をうばっていったのです♪

みなさん、タンバリン王子にお気をつけを♪

(かなり、内輪ネタはいってます)


b_03.gif男は黙ってポチッとな



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

商用クリッパー購入者募集!

おはようございます、エストランダです。

商用クリッパー+18シーダ製
★3調理室、操船強化+専用船(工作室)&帆染料3で塗装済みを売ろうかと思っています。

価格は50Mぐらいで売りたいな・・・。ご相談には乗ります!


ある程度ご相談に乗りますので、

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

経過報告

おはようございます。エストランダです♪

では、経過報告です♪

昨日だらだらと掲げた方針ですが・・・結構こなしてしまいました・・・。

長いので箇条書きでw

①モバイルでジャカルタに移動
②鼈甲クエを受ける
③アンボイナで香辛料を積む
④香辛料をリスボンまで輸送。(商大ガレオンで移動したため110日♪)
⑤商会にメース、ナツメグを23Kで並べる。(誰か買ってくれ~!)
⑥鼈甲クエのクリア
⑦商大クリッパーの造船依頼(うけとりは今日の夜かな・・・)
⑧釣り師への転職

とココまで来ました!

あとは、

白鉱石掘り→名工作り→砲術家転職→大海戦→鉱石商で鋳造14(カロネランク)へ→砲術家転職→海事修行→カロネなくなったら両替商→カロネ作成→南米で海事修行→カロネなくなったら両替商→カロネ作成→南米で海事修行→そして戦列艦乗りへ♪

という方針です♪
また、インドから遠のくけど仕方ないかな・・・。

戦列艦に乗れるようになったら、またインドで儲けよう♪


この方針が終わるのはいつかな~2ヶ月後とかかな・・・。


あ!間にryomさんのために植物油採りを入れないと・・・。


b_03.gif頑張ったと思ったらポチッとしてね♪


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

交易レベル64!

おはようございます、エストランダです。

20070724072106.jpg

無事にというか、やっと交易レベルが64になりました!
これでどうにか商大クリッパーに乗れるレベルに!

感動はおいといて、資金も思っていた金額に少し近づいたので海事修行を再開したいと思います。


その前に資金不足が否めないので、インドから東南アジアに移動し、カテ4クエ(鼈甲クエ)をうけて香辛料を積みヨーロッパへもどろうかなと。

その後、大海戦に備えアフリカへ向かい、白鉱石を掘る予定。

週末大海戦に参加して、そのごそのまま海事修行へ!
現在は南米を予定中。なんとか戦列艦に乗りたい・・・。


そのまえにカロネを作れるようになるようになるレベルまで、とりあえず鉱石商に転職して鋳造上げ。

その後カロネが尽きるたびに、両替商になってカロネの自己生産をしようかな。

なんて思ってます。

間には、回避上げを挟まないとな・・・。


なんだか、やることいっぱいのエストランダでした・・・。


海事レベル38ですが、だれか一緒に海事しませんか?

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2階級特進

おはようございます、エストランダです。

大海戦に必死に参戦した結果一気に昇進をすることが出来ました!!
20070718070028.jpg


大海戦一日目
20070718070113.jpg


大海戦三日目
20070718070121.jpg


本当に嬉しかった!!こんなに頑張ったのが認められたのですね!やっぱり爵位なら大海戦!次も参加したいものです!


b_03.gif頑張ったと思ったらポチッとしてね♪


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

大海戦(リューベク防御戦)

おはようございます、エストランダです。
14日から16日まで行われた大海戦。全部出てみました。

ヴェネチアがネーデルランドの同盟都市のリューベクを襲う大海戦。
同盟はポルトガル&ネーデルランドVSヴェネチア&イスパニア


一日目(戦功32 34戦 与撃沈7 被撃沈0)
20070717082522.jpg


二日目(戦功63 42戦 与撃沈1 被撃沈8)
20070717082648.jpg


三日目(戦功32 43戦 与撃沈4 被撃沈6)
20070717082659.jpg


成績はこんな感じ!

やはり2日目の戦功は凄かった。対人戦の楽しさを知った大海戦でした。

初日はNPC中心、2日目以降は対人中心ということから考えてみると・・・。2日目と3日目を比較すると沈んだ数が減った感じが・・・。
脳筋ツールとかを使って分析をしてみたら回避が少し増えている感じ。2日目にあまりにも沈んだので多用のがうまくいったかな?

でも、うまかった人を見てみると弾道学をあんまり使ってない気が・・・。戦闘では水平と速射or貫通なのかな~。

うまい人・・・教えて・・・。

あとは、支援系。修理が少なすぎ・・・外科は2日目より3日目が少し増えた感じなので少し評価!

20070718065837.jpg



20070718065204.jpg


20070718065218.jpg


そして、最終日にはポルトガル&ネーデルランド同盟がイスパニア&ヴェネチア同盟軍に勝つことが出来たし、ホントに実り多き大海戦でした。

おかげで1日目と3日目に爵位が♪騎士までも~~すこし。

b_03.gif頑張ったと思ったらポチッとしてね♪


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

リアル多忙につき

おはようございます、エストランダです。

リアル多忙につき更新が滞ってます。

少ない時間を利用して大海戦にむけ白鉱石を掘って香料商人クエをクリアさせました。

今後やることは、名工作製、砲術家クエクリア、仕立師クエクリアかな・・・。

週末も仕事で出勤しますが、出来るだけ早く切り上げて戻ってこよう!


ポルトガルの皆さん、ネーデルランドの皆さん頑張りましょうね!イスパニアとヴェネチアは強いでしょうが一矢報いる努力をしましょう!

エストランダは頑張る人を応援してます♪

プレステ・ジョアン(中編)

おはようございます、エストランダです。
週末にプレステ・ジョアンをやってみました。

20070703080510.jpg

そうそう、マルセイユ発のクエスト♪
ついでにLiveイベントも・・・。嘘です・・・。

やっぱりメインはLiveイベントプレステ・ジョアン!中編もかなりの耐久レースになることは覚悟してました。ええ、覚悟はしてました・・・。でも、これほどの事態になるとは・・・。


20070703080519.jpg

相変わらずうるさい烏合の衆ばかりだし。

20070703080526.jpg

ふらふらスエズまで行かされるし・・・。それも2回も

20070703080537.jpg

なんで、こんなに群れちゃうのかなっていうぐらいNPCがいっぱいいるし・・・。おおけりゃいいってものじゃないし・・・。

20070703080753.jpg

そして、こんな箱をゲットし

20070703080811.jpg

20070703080827.jpg

あまりの移動距離の長さに発狂しそうになり。かなり光栄を恨みたくなったり・・・。眠くてたまらなくなったり・・・。

20070703080843.jpg

頭以外の装備がやっとそろいました。が、ポイントが箒というのは言わなくてもわかるだろう・・・(えっ


20070703081048.jpg

20070703081103.jpg

20070703081119.jpg

で、クエストもクリアできました♪
本当にプレステ・ジョアンづくしですね。

20070703081241.jpg


20070703081143.jpg

20070703081200.jpg

本当に疲れた中編・・・。凄く凄く疲れてしまいました。限界間近って感じで・・・。

でも、引っ張ってもらったギルさんは運転手効果なのか比較的(比較だけです・・・。)平気だったみたいで・・・。
なんだか、発狂しそうな我々を引き連れて・・・。まるで幼稚園の先生のようでした。

本当にお世話になりました!!!

いつもながら同行してもらったギルさん、ryomさんホントにありがとう。一緒じゃなかったら絶対あきらめてましたよ・・・。旅は道連れ世は情け~♪

終わった後しばらく呆然とし・・・。交易をする気もなく・・・。好相場を見逃し・・・。儲けられるはずの利益も・・・。まあ、仕方ないか・・・。

20070703081312.jpg

20070703081319.jpg


そして、あとはぱらぱらとスキルアップしてたりしてました♪

プレステ・ジョアン。同行してもらう人がいたほうが気が楽ですよ・・・。ホントに同行者がいると気が紛れる・・・。というか一人じゃ心が折れそうです・・・。

<今回の成長>
社交5→6
香辛料取引5→6

b_03.gif頑張ったと思ったらポチッとしてね♪


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

医薬品取引上げ

おはようございます、エストランダです。

今日は集中的に医薬品取引を攻めてみました。
前から上げようと思っていた医薬品取引。

サイカクを取り扱うのには欠かせないんだな~これが。
ということで果敢に攻めてみました。

まずは、鋳造+1をつけたかったイゴール君はとりあえずアパルトメントでお休みして貰い、エルダ姫を連れ出すことにした。


そして、一路ジャマイカへ。めのうの耳飾りをゲットしめのうを満載にして帰国。(このあとプレス・テジョアンのため中断)


そして、プレステ・ジョアンの前半をクリアしたところでストックホルムへ!!!

そして
20070701055948.jpg

こんなんで


20070701060205.jpg

こうなり


20070701060212.jpg

こうなり

20070701060219.jpg

結果としてR8になることができました。


インドに帰ったときには、エルダ(+1)、めのうの耳飾り(+2)と今回のランクアップで6の違いを実感出来ると思います♪ふふふ。つかれた・・・。


結果としてつかったものは
時間 2時間
カテ1 400枚(これ以上やると心が折れそう)
お金 11M


裏でこそこそとランクアップを狙ってた食料品取引は残念ですがあがりませんでした。

<本日の成長>
医薬品取引R5→R8+3
食料品取引・・・。熟練ちょっぴり



b_03.gif頑張ったと思ったらポチッとしてね♪


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

プレステ・ジョアン(前編)

おはようございます、エストランダです。

週末がいい機会だからプレステ・ジョアンのLiveイベントをやってみることに。出発がリスボンからなので頑張って帰国することにしました。

前日貝でかなり儲けることが出来たので、いろんなところでカテを集めながらの帰国。
いろ~んなところでカテを集めた結果カテ1とカテ2は銀行からあふれるようになってしまいました。


そして、始めてしまったプレステ・ジョアン。

20070701055835.jpg

うっせー!

20070701055841.jpg

うっせー!うっせー!!

20070701055847.jpg

うっせー!うっせー!!うっせー!!!


20070701055855.jpg


ということで・・・中盤へ突入です。


前半をやった感想。疲れます。とっても疲れます。なんというか折れない心とwikiが必要です。ええ、それだけです。辛すぎるよ・・・。ほんとに。

これをやってる人を襲っている海賊さん。本当によくよく考えて襲ってくれ。ホントに辛いんだから・・・。


さあ、頑張って中盤をこなしていこうと思います。



b_03.gifよく頑張ったと思ったらポチッとしてね♪


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

プロフィール

エストランダ

Author:エストランダ
サーバ:Notos
所属 :ポルトガル
商会 :インド星人会
主なスキル生産
 -縫製R15+3(専門時)
 -鋳造R15+2(優遇時)
 -工芸R15+1(優遇時)
 -保管R15+3(優遇時)
 -造船R9+2
 -誤爆R15+4(複数チャット時

 Notosで彷徨う気楽な基本商人です。冒険に海事に楽しいところどりが大好き!
スイッチが入ると俳句を詠んでる感じになる可能性を捨てられない。



『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
名言・格言ランダムピックアップ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
