

テストテスト

ただいまエディタ使って実験中。

ふぁいな先生のまねしてみました。


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。


ラフロ最後の日

おはようございます、エストランダです。

ラ・フロンターレ最後の日。私はモクモクと鋳造をしていました。

20070822082142.jpg

20070822082157.jpg

20070822082206.jpg

そのおかげでどうにかこうなることができました。
しかし、生産は効率重視になるのでクリック数が速くなってシャッターチャンスを逃しますね・・・。


20070822082218.jpg


それでは、みなさん。新しい世界でお会いしましょう!



20070822082413.jpg


結局これかよ・・・。


b_03.gif応援クリック待ってます!




※所用で週末までIN出来なくなってしまいました。
戻ってきたら新しい世界についていろいろと教えてください。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

週末あれこれ

おはようございます、エストランダです。

週末あれこれの報告です。

まず・・・セビリアに出現したGMを発見♪
GMのお名前はおみがわさん
20070820060348.jpg



いつもアップデート前にはちらちらと出現するのです。が・・・。
あまりも決められた会話に終始したためにこの扱いです・・・。
20070820060340.jpg

20070820060355.jpg


今度のアップデートも期待してますよKOEIさん。フレリスト増やしてね・・・。会わなくなったフレを削除していくのはさびしすぎるよ・・・。



全く関係ないですが、見つけたこの表示・・・。お!!Notos担当GMか!!なんて思ったのですが・・・どうも他の鯖にも出現してるらしいので・・・。それだったらもう少しアピコメ凝ってもらってもいいのにね・・・。
20070820060402.jpg



まあ、それはそうとして・・・。土曜日には商会のイベントで納品祭りを開催。

うちの商会もR4商会にランクアップし、今月の特典は「航海補助」だったかな・・・。
20070820060411.jpg

だから、こんな感じでこっそり(?)と秘密で(?)補助してもらえるのさ♪



今回の「蒼い海」の納品物件は悪名高い名匠メテオーラ砲。必死になって、必死になって、必死になって!青銅を作りまくってました。
20070820060419.jpg



その結果どうにかこうにか納品することができました♪
もう、この納品いや・・・。計算出来なさすぎる・・・。
20070820060429.jpg

いじられてるのはセカンドのイザベル・ロルカ。全部の資産が3M程度しかないのさ♪貧乏です♪だけどキリギリスだから楽しく生きるのさ~♪



ってところで話しはエストランダへ。
20070820060523.jpg

20070820060547.jpg

やっと、やっと回避カンストすることが出来ました!!
ひょっとしてここまで上がったのって縫製以来かもしれない・・・。商人なのに生産スキルの次がこれって・・・いいのかなw


日曜日にはケープ投資ツアー♪
みんなで、ワイワイとケープに投資し、サンジョで金を買い付け少し資金を戻すことが出来ました♪
20070820061151.jpg

こんなときも、こっそりと交易所の店主がキャッシュバック♪


商大クリッパーの私は提督をやることになり、みんなを引っ張ることになったのです。
提督と言えば艦隊員のことを常に細部まで気を遣う。これこそエストランダクオリティ♪
20070820061201.jpg

20070820061215.jpg

そのあとケープをまた奪還されたのは秘密!


そして、投資ツアーが終わったあとに、世界一周に備えての冒険職。遠洋探検家転職クエ♪
20070820061227.jpg

20070820061240.jpg


ということで、カリブを無意味に往復して終了の週末でした♪


今週も楽しい週末でした♪

それにしても、久しぶりにDOLをすると3D酔いしますね・・・。本気で吐きそうになりました♪


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

回避カンスト後

こんばんは、エストランダです。
間もなく、回避がカンストしようとしています。

そこで、回避カンスト後の方針について再度整理しておきましょう。

1 回避カンスト
2 手持ちカロネ使い潰し
3 両替商クエクリア
4 鉱石商転職
5 鋳造カロネレベルに
6 カロネ大量生産
7 砲術家転職
8 南米海事
9 6、8の繰り返し
10 海事レベル52に!(次にスキル枠が空いたら突撃予定)
11 両替商転職、ジャマ、アゴで貴金属をR10に。
12 香料商人か宝石商になりスキル育成

という感じでしょうか…。
壮大な計画…。大変ですが横道それそうですがいまのところの計画です。

アップデートの動きによっては方針転換する気満々ですが…。

大勝利!

おはようございます、エストランダです。

昨日、マラカイボ攻略戦で我がポルトガルとネーデルランド同盟がヴェネチア、イスパニア連合軍に勝利することができました。

これもこれまで重ねた大海戦の経験が結実したものと思っています。あまり、これまで交流していなかったネーデルランドにも素晴らしい方々がいることを覚えたし。

とても、とても勉強になりました。


個人的な結果としては、初日戦功40ぐらい、2日目10台ぐらいで、最終日は
20070813075707.jpg


という感じでした。(あとはSS取り忘れw)

みなさん、本当にお疲れ様でした。


それにしても、イスパニア、やっぱり強し!!!いつもながら心強き同盟国の勇姿には感動すら覚えます。
そして、終わったあとのイベント等々イスパニアから学べる部分て多いな~って思えた週末でした。


20070813075700.jpg


さてさて、私事なのですが、いろいろと考えることがあってちょっとお休みします。ゆっくりとリフレッシュして戻ってくる予定です。

それでは、みなさん良い航海を!






























↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

マラカイボ大海戦!

おはようございます、エストランダです。

本日からマラカイボ大海戦!!
ベネチアの不当な占拠を排除しすると立ち上がった、ネーデルランド王を支援するのが今回の大海戦の目的である!(劇画っぽく

という感じに一人で盛り上がる大海戦です。

今のところ土曜日と日曜日は参戦できるかも。

今回は商会で艦隊を組む話がでてきてるので楽しみな大海戦です。あとはペア艦隊(^_^;)

昨日は尾花ピッチングコーチから格安で修理支援つきの重ガレオンを譲ってもらったし。準備万端。

戦いの雰囲気に溢れてきつつあります(弱っ!

ポルトガルのみなさん、ネーデルランドのみなさん頑張ってベェネチア、イスパニア連合を打ち破りましょうねっ!

必死で大海戦準備

おはようございます、エストランダです。

今週末の大海戦に向けて必死で準備をしています。

そうそう、大海戦に向けてなにをやってるかと言えば・・・



幼女を冷やかしたり・・・(違っ
20070809060030.jpg




ローズヒップを拾ったり(え?
20070809060042.jpg



冒険レベルを上げたり(謎
20070809060111.jpg































で、ホントは・・・白鉱石を掘ってます・・・。
20070809060051.jpg

結局600個ほどの白鉱石を掘って戻ってきて最後眠くてたまらなくなりながらもryomさんに加工をしてもらい・・・。眠くて半分白目をむきながら防御50のブーツを恵んで貰ってたような・・・。眠すぎてお礼を言ったかな・・・。




そして、大海戦に向けて・・・(モウイイッテ
20070809060120.jpg




そんなこんなであと残っているのは、
-上級士官のクエを受け
-ファフの購入
ぐらいかな・・・。

さあ、こい!週末の大海戦!!



b_03.gif応援クリック待ってます!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

週末一挙に!

こんばんは、エストランダです。 週末は、本当にいろんなことがありました。


○金曜日にはレベルが上がり重ガレオンレベルになる。

20070808004141.jpg



○土曜日は、鉄重ガレオンの造船をお願いし、回避上げにはまり回避が11に、そして21:30~商会のイベントのフラガッハツアー

20070808004231.jpg



20070808004304.jpg

20070808004325.jpg

20070808004421.jpg



○日曜日は、大海戦に向け気軽にアイテムを集めて回ろうとラビュレス&海民鎧探索と、気まぐれで始まったエストランダの重ガレオンを強化しよう&エンジェル砲ゲットツアー&ケープ投資ツアー&ボルドーまわしと盛りだくさんの週末でした。


20070808005020.jpg

20070808005034.jpg

20070808005052.jpg

20070808005107.jpg


ええ、手抜きです・・・盛りだくさんすぎてSS張るのが精一杯でした!

本当にいろんなイベントをこなすと楽しいですね~!って痛感した週末でした♪


※結構ばたばたとやることがあって・・・。コメントとても嬉しく見せてもらってますが、返すことが出来ずにいます。コメントしてくれてるみなさん、ホントごめんなさい。

無事に!完売!

こんばんは、エストランダです。
無事に商用クリッパーとイベリアンガレオンを販売することができました。

取り引きしてもらった皆さん。本当にありがとうございました!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

大海戦!?(ハヤッ

おはようございます、エストランダです。

アップデートを意識してか早々の大海戦。

あまりにも早すぎる…。



といいながらもお祭りだからいっか~♪真剣には戦うけどね。


次はネーデルランドのターン!リューベク防衛戦で知り合ったネーデルランドと一緒にやれたらいいかな~♪

今のところマラカイボが優勢かな~ネーデルランドの植民地のウォレムスタッドもあるしクエスト受けるの楽で良いかな♪

ポルトガルのみなさん、また団結して同盟を勝ち取りましょうね♪!

また勝てたら嬉しいな~。

重ガレオンに王手!

おはようございます、エストランダです。

20070802082908.jpg


ようやく重ガレオン王手です!
あと7000強の経験を手に入れたら重ガレオンレベルになります!!

そして、そのあとは船を売って重ガレオンを手に入れて・・・。回避上げでもしようかと思ってます。

どなたか船買ってください(; ;)ホロホロ
凄く愛用の船なので廃船は悲しすぎる・・・。



b_03.gif応援クリック待ってます!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

イベリアンガレオンの売却

こんにちは、エストランダです。
今愛用しているイベリアンガレオンを手放そうと思っています。
と、いうのもまもなく重ガレオンに乗れるようになるから。

どなたか素晴らしい船イベリアンガレオンを買ってもらえないでしょうか。

ちなみに必要なレベルは、冒険45、交易16、戦闘24。
冒険者が海事をするのに最適な船かもしれません。

副官室、娯楽室の強化済の★3の船。
おまけに耐久は最大800もあるし!


廃船にするのは惜しすぎる。

どなたか引き取ってください!

あと、引き続き商用クリッパーの引き取り手をさがしています。詳細はこちら↓
http://estranda.blog59.fc2.com/blog-entry-53.html


プロフィール

エストランダ

Author:エストランダ
サーバ:Notos
所属 :ポルトガル
商会 :インド星人会
主なスキル生産
 -縫製R15+3(専門時)
 -鋳造R15+2(優遇時)
 -工芸R15+1(優遇時)
 -保管R15+3(優遇時)
 -造船R9+2
 -誤爆R15+4(複数チャット時

 Notosで彷徨う気楽な基本商人です。冒険に海事に楽しいところどりが大好き!
スイッチが入ると俳句を詠んでる感じになる可能性を捨てられない。



『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
名言・格言ランダムピックアップ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
