

緊急連絡(重ガレオン売り)

こんにちは、エストランダです。


大海戦で使うかたがいるとおもうので緊急連絡です。
鉄重ガレオン-18(修理支援付き)を売りに出します。

ポルトガルのフレンド及び商会員なら30Mで売ります。

ポルトガルのかたなら35Mで。

それ以外の方は40Mほどで!

いかがでしょう!

40Mでも安い気がする…。

騎士へ王手!

こんばんは、エストランダです。
(←クリックお願いします)

とうとう貴族への足がかりが・・・。
必死で海事に力を注いだ功績が認められて爵位をもらえることになりました。
20071020173638.jpg

20071020173646.jpg


一等勲爵士!

騎士になるまであと一息がです!本当に長かった!

そして、この騎士はイングランドに勝つカサブランカ防衛戦で得ることができたらいいな~!

マラカイボで、2回得てると言うことは・・・・微妙かも・・・w

そのときは冒険かな♪

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ポルトガル商人よ!ここに集え!

こんばんは、エストランダです。
(←まずはランキングをクリックしてください♪)



初期、中期と恵まれていないポルトガルの商人
しかし、ポルトガル商人の本領発揮の場はインドである!

このインドで交易を一度も経験せずしてポルトガル商人を語るなかれ!

香料商人には、花(ジャスミン)が、そして貝紫があなたを待っている!
紡績商、仕立師には、ベルベットが、貝紫があなたを待っている!
両替商には金が、アルケブスの鋳造が、銀細工があなたを待っている!
宝石商には、あらゆる種類の宝石が待っている!

ただ、インドで交易する上で足りないのは情報の共有。特に駆け出しの商人にはとっても心細いインドであろう。

しかし、今その状況が変わろうとしている。

新しい動きがゴアからはじまろうとしているのだ!

その動きは、静かに、そして着実に動きはじめようとしている。

詳細についてはこちら↓
二球の戯言

今計画段階であるが今後の動きを注視したい!

立ち上げの際には、エストランダも交易場所を一時的にインドに移し応援したいと思っています!!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

戦列艦レベル達成!

おはようございます、エストランダです。

(←できたらクリックしてね)

週末、廃プレイに励んでました。
まずは、初めて一人きりでの上級士官転職クエをクリアし、
20071019080621.jpg

20071019080632.jpg


ナッソー東で海事訓練開始!
20071019080645.jpg

20071019080658.jpg


そして、大砲が尽きたためハイペリエを作ってたら・・・。セウタが宝石だぶつきとのこと。

ついつい、カリブで仕入れたストローハットにサンダルという素敵なファッションでサンゴを積みに♪

20071019080712.jpg



そうこうしてるとギルさんからryomさんがある船の地図を完成させたとのTellが!

そして、引き上げたのがこの船♪
20071019080726.jpg


サルベージャーの前提ゲット♪♪(ならないけどw)


そして、その後一気に・・・。
20071019080738.jpg

20071019080751.jpg

20071019080815.jpg

20071019080829.jpg

20071019080845.jpg


そして、昨日、戦列艦レベルを達成できました!!

あとは、ペチペチをしてイングランドとの戦いに臨むのみです!!
20071019080859.jpg

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

商会代表に就任!?

おはようございます、エストランダです。

凄く遅くなりましたが、10月6日(土)の総会において私の紹介代表への就任が決定されました。

我が商会にはとってもお世話になっていて、それぞれの活動を暖かく見守ってくれるメンバーに恵まれた商会。

結構大人としての対応をしてくれる人が多い商会の気がします♪

そんな愛すべき我が商会のページはこちらです↓

Notos鯖【蒼い海】商会HP

タイトルの右側にも商会総会のフラッシュも載ってます!


そして、私の就任挨拶♪(ちょっぴりサターンさんの編集済み♪)

蒼い海の新しい代表にエストランダが就任しました
エストランダ>新代表となりましたエストランダです
エストランダ>できるだけこの蒼い海を大きくすることを
エストランダ>考えながら運営を行いたいと思います
エストランダ>必要があるなら
エストランダ>合併等も考えていこうと思います
うみほたる>うんうん
エストランダ>それよりなにより
エストランダ>みなさんにお願いしたいのが
エストランダ>新会員の勧誘です
エストランダ>大変だしメンドクサイかもしれませんが
エストランダ>蒼い海をよりよい
エストランダ>大きな集まりにするためにも
エストランダ>是非是非お願いしたいと思っています
エストランダ>あと、
エストランダ>できるだけ、みなさんのレベルアップの協力を商会内でやっていただければ

と思います
エストランダ>レベルが上がればある程度楽になることもあるので
エストランダ>そして最後に
エストランダ>みんなでワイワイ楽しくやりましょう♪

エストランダ>一応第一副代表をうみさん
うみほたる>まさにサプライズですなw
エストランダ>第2副代表をジルさんに

うみほたるが商会の副代表に任命されました
Gillesが商会の副代表に任命されました

エストランダ>今の商会で大変なのは納品です
エストランダ>納品の連絡や最低限の段取りを取ってくれる方を
エストランダ>お願いしたいと思います
エストランダ>蒼い海の知性テナーさん
エストランダ>以上です。


エストランダ>蒼い海には調理人が多いと思います
エストランダ>その相談役として
エストランダ>つーさんをお願いしたい
エストランダ>食品部部長かな♪


エストランダ>みなさん
エストランダ>一人一人が
エストランダ>代表であり
エストランダ>そして、それぞれが
エストランダ>蒼い海を支えるということを
エストランダ>心にとめて置いてください
エストランダ>蒼い海の商会員ということ
エストランダ>すなわち
エストランダ>信頼が置けるひとだと
エストランダ>なれれば
エストランダ>一番いいかなと思ってます
エストランダ>チョーザレボルジアの剣にも
エストランダ>表示があるのですが
エストランダ>「信頼は武器にも勝る」
エストランダ>この一言に尽きると思います
エストランダ>みなさん、一緒に蒼い海を盛り上げていきましょう!


最後になりましたが、商会の勧誘でも♪
我が商会、リスボン12番商会「蒼い海」はあなたの参加をお待ちしています!

参加条件はPK行為は禁止、RMT禁止。これだけを守っていただける方で大人としての対応が出来るかた是非是非、私にでもTellをください。

だいたい、リスボンをぶらぶらしてることが多いです♪

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

大海戦(ソトコラ防衛戦)

おはようございます、エストランダです。
(←とりあえずポチット・・・)



ちょっと前になりますが・・・ソトコラ大海戦にでてきました。な~んにも準備整ってなかったけれど。

やっぱりやるからにはでないと。

装備は、
頭:カサドールクラウン
鎧:カサドールコート
足:レザーブーツ(防御50)
剣:カッツ
装飾品:軍神の護符
の砲術家。

といういでたちのつもりが…。気が付くと…。カッツ忘れてた…。


それで泣く泣く商会イベントで掘ったブリュジュンクを装備した。

初日は野良艦隊で出撃!
20071016075758.jpg
結果は…。うむ、まぁこんなこともあるかな…。

ペア艦隊に黒ダックスさんが!!
黒ダックスさんはNotosのブログの大リンク集を作っていたり、更新頻度がすごく高かったり♪楽しみにしてるブログだったりします♪
ただ・・・私が主催してる「大西洋交易ネットワーク」を「大西洋交易ネットワーク」と勘違いされてるけど・・・(ゲホゲホ

そんな黒ダックスさんのブログはこちら↓

黒ダックスの孤独な犬教団inNotos



二日目も野良艦隊かな~って思いながら海事修行をしていたら…。なんと!!!ある軍事集団の出撃枠に空きがあるとのこと!

返事は当然「弱いけど、すぐ沈むかもしれないけど…私で良ければ!」と、とっても前向きな発言でしたけど・・・

その軍事集団とは、ポルトガルが誇るELVE!
うちの商会のテナーさんも参加する非常に非常に輝かしい軍事集団!

そのいくつかの出場している艦隊の一つに参加させてもらいました!そのおかげで、私なんかが参加してるにもかかわらず安定した戦功を得ることが出来ました。

20071016081210.jpg


きっと他の方には物足りない結果だったかもしれないけれど、先ほど書いたように安定したポイントというのがとっても重要。確実に決めていく感じが素晴らしかった。

そして、最後には私も記念撮影に参加させてもらい♪おまけに代表の方から直接Tellでご挨拶まで!!

ちょっと感動した大海戦の最終日でした!

20071016081634.jpg

そのときの記念撮影!(パソコンの性能が悪くて全員が移ってないけど・・・)


そんな、素晴らし戦いを提供してくれた「ELVE」のページはこちら↓

はこちら↓

ELVE


ということで鮮度落ちまくりですが・・・大海戦の報告でした!(ぜぇぜぇ

10/11近況報告

おはようございます、エストランダです。
(←ええ、望んでないですけど、御慈悲を)


とりあえず近況報告など…。

というより、週末は交易に全力投球だったし、平日はまともな時間にかえれないし…。

今週は、海事にはまろうと、気合いをいれてます。

ロンドンに行き「バルト海の反撃(?自信茄子)」を受けてバルト海にソロで向かい…。撃沈覚悟、拿捕覚悟で…。

そしたら…。旗鑑だけを狙ったこともあり、あっさりクリア!

一人でできた!って喜びに浸るエストランダでした。あの憧れの上級仕官クエを一人でできるなんて…。


今週はとにかく海事レベル引き上げ週間です♪

早く戦列鑑デビューしないと…。廃っ!(字が…)がんばります!(無理か…)
いつか夢のランキング入りしてみたいな…。


大海戦、大投資戦、取引スキルアップ、セウタが143↑になったこと、そして、何より商会代表になったこと等々、いろいろと書くこと満載ですが余裕ないので書けてない…。

最低でも大海戦と商会代表になったことは書こうかとおもいます。

鎧、剣、装備も準備しないと…。

ふひ~

宝石交易

おはようございます、エストランダです。
(←できたらでいいのでポチッとしてくださ・・・い。)


今日は宝石交易の話をしてみましょう。通常良く使われる宝石交易の中心はインドから北欧にサファイアやルビーを運ぶ交易、西アフリカのダイヤを北欧に運ぶ交易が主流であったのではないでしょうか。これって普通の方法なのでここではあえて言及を避けてみようとおもいます。(決して従来の方法を否定するものではない。)


私が主張したい宝石交易とは一回の取引で比較的にたくさんとれる、カリブの宝石とリオのトパーズの交易です。

カリブの宝石というのはジャマイカのめのう、メリダのオパール。
これらを船に積んでリスボンに持ち帰る。そして、商館で売る。
また、リオで金の相場が高めになってきた時にカテ4を利用して金とトパーズを両積みをする。そして、これも商館売りとする。

オパール、めのう、トパーズを9000ほどで置けば暴落調整用に使われ、売り主も利用者も同時に利益をうける。


でも、まて利益を得ても交易経験が得られないではないか、やめたやめた!というかた、ちょっと待って欲しい。
宝石での暴落調整はなんのためにおこなわれるのか?
そう、金や香辛料を売るためである。金の相場が上がったとき、また、香辛料の相場が上がったとき、商館の金や香辛料を売る。

これで、経験の不足を補うことが可能になるのではないかなと・・・。


理屈的にいったらこれを繰り返して商大クリッパーに乗ることだって可能なのではないかと思います。

移動距離が比較的短いため、回数が多く稼げ熟練もホクホク♪になったらいいな~って思って、つたない文章ですがちょっと書いてみました♪
また、気がついたときにちょこちょこと書いてみたいと思います。



ところで最近、大西洋交易大西洋交易って言ってますが、他の交易を否定してるわけではないんです。せっかくだから、他の交易をやってる方のご紹介を♪

インド交易についてはここ♪二球さんの「二球の戯言」の「とあるプロジェクト」
http://tradersd.blog55.fc2.com/blog-category-7.html

バザール商人についてはここ♪ゆみたんさんの「真・ゆみたん航海記録」の「バザール商人のススメ」http://xn--mnq03wu1k34g811a.xn--sckyeod.tk/category/3954705-1.html

とても興味深いので読んでみると面白いですよ♪




あ、大海戦のネタ書かないと・・・・。新鮮さが薄れちゃう・・・。

あと、ブログ書くの手一杯なので書き込みに返事できて無くてごめんなさい・・・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

プロフィール

エストランダ

Author:エストランダ
サーバ:Notos
所属 :ポルトガル
商会 :インド星人会
主なスキル生産
 -縫製R15+3(専門時)
 -鋳造R15+2(優遇時)
 -工芸R15+1(優遇時)
 -保管R15+3(優遇時)
 -造船R9+2
 -誤爆R15+4(複数チャット時

 Notosで彷徨う気楽な基本商人です。冒険に海事に楽しいところどりが大好き!
スイッチが入ると俳句を詠んでる感じになる可能性を捨てられない。



『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
名言・格言ランダムピックアップ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
