

商人としての戦い!

こんにちは、エストランダです。

(←まずはクリックを!)
昨夜は、インドのお花(ジャスミン)がいい感じだったので黙々とマリンディにお花を運んでいました。

そして、黙々と運んでいると・・・。イングランドの海賊の襲来・・・。どうも、東南アジアからの転進、転進また転進の結果らしい・・・。楽しく儲けているというのに・・・。


しかし、しか~~しである。ここで海賊の猛威に畏れをなして逃げ、引きこもっていたのでは、商人としての名折れ。男が廃るというもの。
前向きに戦う商人のエストランダとしては、強行突破をこころみた!

その結果、我が商人艦隊は、イングランドの私掠艦隊を引き離し、無事に東アフリカまでジャスミンを運び一航海5Mの儲けを得ることができた!


上手く私掠艦隊を引き離しきちっとした収益を得ることこそ、危険海域で業を成す商人の醍醐味!

おかげで、気持ちよ~く寝ることができました。とっても楽しかったです!お偉い私掠海賊御一行さま、刺激を与えてくれてありがとう!


さすがにその時はお金200Kぐらいしか持ってませんでした♪(知る人ぞ知る・・・)


商会ブログはじめました

こんばんは、エストランダです!
(←まずはクリックを)

以前から作ろう作ろうと思ってたのですが、なかなか進まなかったブログ作成作業が一段落しました。

今後少しずつ記事を増やしますのでよろしくお願いします。

100607 221854_1


そんなブログは「商会「蒼い海」@リスボン12番館」

リンクフリーです♪

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

最近の私

こんばんは、エストランダです。

最近私はなにをしてるかというと、ひたすらひたすらインドで花を運んだり、貝紫を運んだりしてました!


おかげで、香料取引がR8になったり、少~しだけお金が戻ってきました。

それにしてもインド交易の凄いところは一日中息長くやれるところ。ある人は土曜日中ずっとジャスミンを東アフリカまで運んでたそうな・・・。とっても儲かったそうです♪



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

質問!

おはようございます。えすとらんだです!

今日は質問があります!

複数の人が投稿でき、ある程度自由に加工が来そうなブログってないでしょうか?

同じIDで投稿出来るんじゃなくて、複数の人がそれぞれIDやパスワードみたいなのをもてたらいいのですが・・・。

いいところってないかな~。

教えてください!

サクサク動いて安定してたら素敵です!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

おことわり・・・。

こんばんは、エストランダです。

なんだか、コメントの返事を出せてないエストランダです・・・。

なんだかばたばたしてると自己発信するのが精一杯で・・・。

決してみなさんのコメント読んでないわけではないです。そのうちまとめて返事させてもらいますので、とりあえずごめんなさい・・・。

インド交易キャンペーン

こんばんは、エストランダです。
(←できたらクリックを^O^)

さて、大海戦もおわり一段落したところで、ポルトガルが誇る一大交易路を復活させるためのイベントが開催されました。

11月4日(日)に開催されたのですが、みんなの宣伝効果か当日のゴアは人でいっぱい。

20071109004539.jpg


あまりの多さにひ弱な私のパソコンではSSに写らないひとがいるほど。

みなさん、そこそこに儲けたのではないでしょうか?
少しずつ収益力があがったらいろんなものを買えるようになるので、交易キャンペーンをやる日だけでも屋台バザールがでたらもうからないかな~なんて思ってしまいました。

巨大生物に襲われたり、海賊に襲われたりして奪われそうなもの(メイン帆や船首像)や海事修行で使うもの(カロネ、キャノン)や冒険で使うもの(各種冒険ブースト)交易に使うもの(染料ブースト、医薬品ブースト等々)などインドで使いそうなものをちょっと置いてみたらいかがでしょうか?

な~んて思ったエストランダでした。

騎士爵!

おはようございます、エストランダです。
(←出来ればクリックしてくださいね!)


やっとここまできました。まさか、こんな日が来るとは…。
20071109004312.jpg

20071109004323.jpg

20071109004334.jpg

カサブランカ防衛戦の戦効が認められての騎士爵です。

やっと、やっと旦那と言われる身分になりました…。

あまりにも嬉しくて嬉しくて。かなり長い間リスボン中を走り回っていました。
ただただ感動の夜でした。

20071109004341.jpg


そして、最後に・・・おきまりの一枚♪♪

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

大海戦(カサブランカ防衛戦)

おはようございます。エストランダです。
(←まずはポチっと…。)

今回は、大海戦のために必死で乗れるようにした戦列艦。
大海戦のために鍛えた砲撃スキル、大海戦のために鍛えた白兵スキル。

そんなこんなで、かな~りみなぎった戦いでした。


 2007/10/26(金)~2007/10/28(日)に行われたイングランドターンによるカサブランカ防衛戦!

初日はまぁいつものとおり参加できず…。2日目からの参加。

2日目は一言。凄かった!私なんかが本来参加出来ない艦隊に参加することができたんです。

その艦隊は本当に凄かった。

うまくは言えないけれど・・・。ひとつひとつの行動に意味があり、意思があった。そんな感じ。
だからといってSayがたくさんあるわけではない。スカイプの利用は一部あったみたいだけど・・・それだけじゃない。

ひとりひとりがなにをすればいいのか、どう動けばいいかわかって言わなくても当然の用に行動してる感じでした。

名工も必死で叩きましたが名工の使用量も少なくてすんだ!(だってダメージ受ける前に終わることおおいんだものw)


いや、精鋭艦隊とはこのことをいうんだな~って痛感しました!

その結果

20071106080454.jpg

(凄い人たちなので名前でてもいいよね・・・)
こういうことに・・・。
勝利数73勝利ポイント122戦功136
脳筋ツールでは、数字があわない感じもするけど・・・
73戦62勝2敗9逃げられ

一番驚いたのが与撃沈16被撃沈4

みんなインファイターが多い感じの中、ほんの少しだけ離れて撃ってたらこんな結果になってました。

で、その大量の戦功のおかげで爵位がきました!冗談で爵位貰うぞっていってたのが・・・かなってしまいました。

ああ、なんと恵まれた機会を得たのが・・・。


そこで覚えたこと「準備ができたらなにも言わず外にでる。」この重要性を覚えた夜でした。外に出たら、次の動き取りやすいんですよね・・・。食料、水の消耗以上に次の動きが取れること大事!



そして、3日目
実は、これも凄かった・・・。
今回も野良艦隊で参加したのですが、提督が常に全体のことを考えて行動してる感じ。
戦功にこそつながらなかったものの今回の戦いでも得ることが多かった夜でした。

20071106082747.jpg


勝利数35勝利ポイント35戦功35

脳筋ツールでは
47戦29勝11敗4逃げられ3撤退
与撃沈6被撃沈2

一番評価できたのは外科の数。対戦が少なかった割に78も外科をして艦隊一の外科量でした。支援量の増は私の今の課題なので、意識的のに増加できて良かったです!

そして、個人勝利より何より・・・。
イングランドに完全勝利!!!

これこそが今回の得た大戦功でした!
最初に参加してからボロボロの負け続けた、商用武装キャラックで参加したサンジョ大海戦から・・・。やっと勝てるようになったんですね~!

これからも、ガンバレ!ポルトガル!


そんなこんなでかなり遅くなりましたが大海戦レポートでした。

さてさて、書かないと行けないことまだまだ、いっぱいだ・・・DOLで遊ぶ以外の時間クレw




theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

サボり中 |壁|Д゚)カンサツ

おはようございます、エストランダです。

書こうと思ってること山ほどあるのですが…。

書く余裕がないです…。

大海戦、騎士爵と書くことあるのですが…。

気づくと遊んで終了ってなってるケースが多い…。


昨日もinしたらケープダイヤ33↓情報が入り急いで駆け付けました。

前日よるに積み込んだベルベットが手元にあったので金を買いにリオに行こうかと思ったのですが…。

おいしい情報に負けた。

そしてケープでベルベットを売り1000近くのダイヤを買い込みアパルトメントに押し込みあと一往復。

その後北海に移動しハンブルクでダイヤ132↑遭遇。

なんとか無事に売り払い…。美味しい名声いただきました。



でも、イベリアで儲け出すには金が扱い安くて便利ですねってちょっと感じちゃいました…。

今、夜にリオ・デ・ジャネイロの相場が安いので金買いのチャンスかもね!
プロフィール

エストランダ

Author:エストランダ
サーバ:Notos
所属 :ポルトガル
商会 :インド星人会
主なスキル生産
 -縫製R15+3(専門時)
 -鋳造R15+2(優遇時)
 -工芸R15+1(優遇時)
 -保管R15+3(優遇時)
 -造船R9+2
 -誤爆R15+4(複数チャット時

 Notosで彷徨う気楽な基本商人です。冒険に海事に楽しいところどりが大好き!
スイッチが入ると俳句を詠んでる感じになる可能性を捨てられない。



『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
名言・格言ランダムピックアップ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
