スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び冒険の旅

おはようございます。エストランダです。

交易で儲けること。海事にはまることはちょっと厳しい感じのエストランダです。

ここはゆったりとプレイできる冒険にシフトって思って発掘家をやってます。

今はマイスタージンガーの連続クエをこなしてます。結構楽しいですよ。

↓ちょっとネタバレ

more...

スポンサーサイト

マイスターと商会納品

おはようございます、エストランダです。

週末なんとか鋳造マイスターになることができました。

マイスターになると自動生産が出来て随分楽なもんです。

が…今月の商会納品…。ベルベットジュストコールと竹ほうき。

ほうきが出ないので切り替えて、ベルベットジュストをメインに据えて作業開始。

途中半分寝落ちしながら作業を進めて…。何着作ったかわからないけど、その場にいた人の全員+数名が納品できました。

中途半端な連絡にも関わらず集まってくれた商会員みなさんありがとう。

商会員のみなさんのお力で今月のノルマ達成&現在暫定10位となってます。

楽な納品で上位より、きつい時の納品での上位ってうれしいですよね。

でも、表にはでないけど竹ほうき堀続けたメンバーの努力にも本当に感謝です!
頑張ってもう少し上位ねらいますかね(気分だけ?

まもなく鋳造マイスター?

おはようございます、エストランダです。

時間ないながら生産スキルあげてます。

直接利益はあげられないかもしれないけれど、商会納品とかいろいろ役に立ちますからね!

と、いうことで鋳造カンストまで熟練があと9800あまり。
時間が解決しそうです。

これで3つ目のカンストスキルが手に入りそうです。
三つのカンストスキル…。縫製、回避。そして、鋳造。

なんと道のりの長いこと…。

そうそう、生産で欠かせない新機能のマイレシピ。
私はこんなのを入れてます。

地方海賊の上納品
青銅
真鋳
鉄板
アルケブス銃
青銅像
石像
木像

こんな感じです。
副官補助とマイレシピで体力3の世界。素晴らしい~。

これにマイスターが加わると2…恐ろしい。

生産優遇に大きくシフトしている気がするのは私だけかな?

黙々と。

おはようございます、エストランダです。

相変わらず時間とれません!
こういうときは、新機能、連続生産。

帰ってお風呂に入りながら連続生産。

朝、歯を磨きながら連続生産。
寝癖を直しながら連続生産。
支援落ちするときも、画面を最小化するまえに連続生産。

そのおかげで鋳造がR14に。頑張って生産の基礎力あげるぞ!

カンストしたあとは工芸だ~。

ぴたりとはまる略って…。

おはようございます、エストランダです。

最近グラフィックスを変えた塩漬け魚の木の実添え(ちゃぴた2の最大の変更点w)。
この料理ってなんて略すのかな…。
ピザとか鳥丸みたいに簡単に呼べないか…。

塩魚?塩実?魚実?塩魚??木の実添え?
どれが良いのかな…。

なにげに木の実添えいいな~。

今朝S㌧(カタカナでトン)と略されてしっくりとしたわたしでした。


どこかの国のどこかの話

おはようございます、エストランダです。

まわりがザワザワと騒がしいのでちょこっと私の感じてることを。(流行意見出しに便乗)


果たしてルールってなんだろう。

それは守るべきもの。

そのルールを破るからには当然リスクを伴う。

リスクを覚悟していたはずなのに、後からとやかくいうのは凄く変だ。

問題だと思えば、今まで海外に公開するキャンペーンなりをはらなかったのか。
ことが起きてから、「助けて!」って言って救われるはずははい。

ただ、運営者側にまったく問題がないわけではない。
なぜ、大きく処断する直前に見える形でアナウンスしなかったのか。

それが、一般の善良な(ルールを破っていない)ユーザーに与えるダメージをなるだけ少なくする方法ではないのか。

今回の処断については一定の評価をするが、事後的に今後の方針や運営の考えを示してもよいのではないか。


運営者にはユーザーになるほど!と理解されることこそ必要ではないか。


どこかの国のどこかの話。

方針決まらず…

おはようございます、エストランダです。

リアルな世界で平日バタバタしているため休日くた~ってしてる状態です。

冒険週間が終わり、大海戦が終わった今何を目指すのかが見えなくなっています。

今の状態は

冒険:48
交易:65
海事:52

とりあえず戦列艦には乗れるようになったし、商大クリッパーに乗れるようになったし…。船としては遜色ない感じ。

候補としては…。

1.冒険レベル52と爵位を目指して冒険。
2.投資資金を貯めるための交易。それも大西洋で稼ぐかインドで稼ぐか…。
3.海事レベルを54にしてガレアスに乗りながら白兵訓練&レアハント。

交易以外だと…。
組織体として同調者がでるだろうと思って立ち上げた交易組織の存在がきになるし…。中途半端に主催を名乗ってる状態だし…。


な~んかグイグイと引っ張ってくれるものがなく、公式イベントに乗っかってる中途半端な状態。

さてさて、何を目指すかな…。
プロフィール

エストランダ

Author:エストランダ
サーバ:Notos
所属 :ポルトガル
商会 :インド星人会
主なスキル生産
 -縫製R15+3(専門時)
 -鋳造R15+2(優遇時)
 -工芸R15+1(優遇時)
 -保管R15+3(優遇時)
 -造船R9+2
 -誤爆R15+4(複数チャット時

 Notosで彷徨う気楽な基本商人です。冒険に海事に楽しいところどりが大好き!
スイッチが入ると俳句を詠んでる感じになる可能性を捨てられない。



『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
名言・格言ランダムピックアップ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。