スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝石交易

おはようございます、エストランダです。
(←できたらでいいのでポチッとしてくださ・・・い。)


今日は宝石交易の話をしてみましょう。通常良く使われる宝石交易の中心はインドから北欧にサファイアやルビーを運ぶ交易、西アフリカのダイヤを北欧に運ぶ交易が主流であったのではないでしょうか。これって普通の方法なのでここではあえて言及を避けてみようとおもいます。(決して従来の方法を否定するものではない。)


私が主張したい宝石交易とは一回の取引で比較的にたくさんとれる、カリブの宝石とリオのトパーズの交易です。

カリブの宝石というのはジャマイカのめのう、メリダのオパール。
これらを船に積んでリスボンに持ち帰る。そして、商館で売る。
また、リオで金の相場が高めになってきた時にカテ4を利用して金とトパーズを両積みをする。そして、これも商館売りとする。

オパール、めのう、トパーズを9000ほどで置けば暴落調整用に使われ、売り主も利用者も同時に利益をうける。


でも、まて利益を得ても交易経験が得られないではないか、やめたやめた!というかた、ちょっと待って欲しい。
宝石での暴落調整はなんのためにおこなわれるのか?
そう、金や香辛料を売るためである。金の相場が上がったとき、また、香辛料の相場が上がったとき、商館の金や香辛料を売る。

これで、経験の不足を補うことが可能になるのではないかなと・・・。


理屈的にいったらこれを繰り返して商大クリッパーに乗ることだって可能なのではないかと思います。

移動距離が比較的短いため、回数が多く稼げ熟練もホクホク♪になったらいいな~って思って、つたない文章ですがちょっと書いてみました♪
また、気がついたときにちょこちょこと書いてみたいと思います。



ところで最近、大西洋交易大西洋交易って言ってますが、他の交易を否定してるわけではないんです。せっかくだから、他の交易をやってる方のご紹介を♪

インド交易についてはここ♪二球さんの「二球の戯言」の「とあるプロジェクト」
http://tradersd.blog55.fc2.com/blog-category-7.html

バザール商人についてはここ♪ゆみたんさんの「真・ゆみたん航海記録」の「バザール商人のススメ」http://xn--mnq03wu1k34g811a.xn--sckyeod.tk/category/3954705-1.html

とても興味深いので読んでみると面白いですよ♪




あ、大海戦のネタ書かないと・・・・。新鮮さが薄れちゃう・・・。

あと、ブログ書くの手一杯なので書き込みに返事できて無くてごめんなさい・・・。
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オパールオパール(opal)は、鉱物の一種。和名は蛋白石(たんぱくせき)。宝石として扱われ、10月の誕生石とされている。石言葉は希望、無邪気、潔白。特に日本で好まれている宝石で、ミルク地に虹色の輝きをもつものは中でも人気が高い。宮沢賢治は、彼の作品『貝の火』、

comment

Secret

こんちわ~コメ初です
先日の大海戦はあんまり
いい稼ぎできませんでしたが、
提督とフレになれたので(/∀\*))キャハ♪"
インド交易茶室に続き
北大西洋茶室の活動についても上手くいくとよいですね

ぽっちんこ凸

ご紹介いただきありがとうございます^^
紹介返しをする機会を虎視眈々と狙っていますw
今はヨーロッパ付近にいる商人が多そうなので、信念を貫いて活動してみて下さい^^
それに引き換えインド交易茶はほぼ人がいない予感が^^;
まあ交易に復帰したら立て直す予定ですw

そういえば…大西洋交易である可能性を思いついたのでまたTELLします。

オパールって6%変動だから良相場時間長いのでとにかく回転数多くして稼ぐって方法あるよん。

リス周辺の106+くらいのところあったらとにかくふっかけMAXして売ってはメリダに戻ると。

まぁ金よりは一回の利益低いけど、名産だし、カテ使用量も金よりちょい少ないってところだし、悪くないよ。

ポルだと買いが120以下くらいを目安にするといいのかなぁ。

今度私も西側交易についてブログでまとめてみようかしら。

黒ダックスさん
確かにあの日は数字出なかったですね~。
情報収集は素晴らしかったですが…。

NPCと人の沸きポイントから外れた感じでしたね…。
基本的にNPCがいるところに人集まっているからなぁ~。
提督やってませんが^_^;交易活動がんばります。

二球さん
あまり激しい紹介はしないでくださいね。
思いついたこと、チャットで話したことをまとめてるだけで…大したこと書いてないので。

情報待ってます!

こんにちは~、紹介ありがとうございます^^

商会ショップで宝石売るのは
もはや定石になりましたねw

リスボンは、貴金属や香辛料、繊維なんかも
暴落してほしくないので
宝石による暴落調整はかなり助かります。

リオへ行くときにトルコ絨毯でも
もっていけりゃ万々歳なんですけど
イスタンブールは遠すぎですね(笑)
プロフィール

エストランダ

Author:エストランダ
サーバ:Notos
所属 :ポルトガル
商会 :インド星人会
主なスキル生産
 -縫製R15+3(専門時)
 -鋳造R15+2(優遇時)
 -工芸R15+1(優遇時)
 -保管R15+3(優遇時)
 -造船R9+2
 -誤爆R15+4(複数チャット時

 Notosで彷徨う気楽な基本商人です。冒険に海事に楽しいところどりが大好き!
スイッチが入ると俳句を詠んでる感じになる可能性を捨てられない。



『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
名言・格言ランダムピックアップ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。